teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


欧州

 投稿者:tujik  投稿日:2013年 5月11日(土)07時00分9秒
  まだ、生きてますね。この掲示板。
 
 

Sky wifi

 投稿者:003  投稿日:2013年 5月10日(金)13時42分0秒
  足跡のみ  

わかりました

 投稿者:nakama  投稿日:2011年 9月 3日(土)22時33分53秒
  tujikさんありがとうございます。システムプロファイラでわかる、ということですね。
茄子Rとか懐かしいアプリまで入っていて、そういえばハイパーカードってもう見られないのかあ、なんて変な感慨に浸っています。
 

システムプロファイラ正解

 投稿者:003  投稿日:2011年 9月 3日(土)08時12分57秒
  tujikさんの方法が正解。
Lionになって、システムプロファイラの仕様が変わったので、見逃した。
 

(無題)

 投稿者:tujik  投稿日:2011年 9月 2日(金)21時56分22秒
  アプリケーションの「システムプロファイラ」ではわからないのでは。
クラシックとかインテルとかユニバーサルとかPowerPCとか表示されています。
私もFTPソフトがPowerPCでした。。。
 

わかりました

 投稿者:nakama  投稿日:2011年 9月 2日(金)21時19分44秒
  アクティビティモニタ、知りませんでした。アプリは一つ一つ立ち上げて確認するのですね。
ホームページ作成にいまだNetscapeを使っており、またOffice2004がPowerPCでした。
どーするかな。
 

アクティビティモニタってお使い無い?

 投稿者:003  投稿日:2011年 9月 2日(金)10時35分59秒
  ロゼッタは、PowerPCの実行環境なので、アクティビティモニタで種類の列がPowerPCと表記されているアプリが対象です。

Lion発売時に導入済み。mac mini最新機に乗り換えたので、快適。
 

good Jobs

 投稿者:nakama  投稿日:2011年 9月 1日(木)22時33分32秒
編集済
  ジョブス引退ですね。5歳しか違わないんだけど、すごい人でしたね。
ところで、Lionにしましたか>003さん
僕は、ロゼッタでは動かなくなると聞いて、どのアプリが動かなくなるのかわからないので躊躇しています。簡単に確認できないのでしょうか。
 

そーなのです

 投稿者:tujik  投稿日:2011年 5月 2日(月)21時16分12秒
  今まで使っていたメールアドレスは迷惑メールだらけなのと、
マンションのプロバイダがwebメールにも対応したので、
年間6000円払ってso-netを使用する必要がなくなったのです。
ブログ全盛の今となってはおふざけ情報サイトの電気鯛の役目も終えたので、数年かけてフェードアウト。
電気鮪はもはやサイトの引っ越しするほどの価値はないかなと。
携帯電話もメールアドレスも一新して、これからの10年はオーディオに行きます(嘘)。
 

電気魚

 投稿者:nakama  投稿日:2011年 5月 2日(月)19時56分22秒
  電気鰻、おしまいですか。  

レンタル掲示板
/15