武田鉄矢ファンBBS



カテゴリ:[ タレント/俳優/歌手 ]


4件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[4] リンクについて

投稿者: アイドル有名人リンク集 投稿日:2016年 5月17日(火)07時32分43秒 123.230.207.143.er.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして、アイドル有名人リンク集の管理者です。御サイトをリンクせて頂きました。
出来れば相互リンクしていただけないでしょぅか、よろしくお願い致します。

アイドル有名人リンク集
http://nostalgicidol.web.fc2.com/

http://nostalgicidol.web.fc2.com/




[3] Re: はじめまして

投稿者: てるてる@管理人 投稿日:2015年 7月26日(日)20時46分27秒 61-23-131-206.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.2[元記事へ]

> てるてるさん
> 初めまして、海援隊ファンのKAKUTAと申します。

はじめまして!書き込みありがとうございます(^ ^)

> こんなサイトがあることを今日、初めて知りました!
> 海援隊・武田鉄矢さんのファンとしてとても嬉しい限りです。

そのようにおっしゃっていただけると嬉しいです。!

> 私もこのサイトのために情報を提供したいと思います。

情報提供ありがとうございます。とても嬉しいです!

>「若葉物語」……若葉って、初心者マークのことか!(笑)
面白そうな歌ですね。「教習所物語」の主題歌にしても良かったのでは
ないでしょうか。

>「雨の月曜、朝のホームで(1990年代ライブバージョン)」
「去華就実」で音源化されましたが、もともとはライブの曲で、語り入りだったんですね!
それは聞いてみたいですヾ(????)ノ

>「ミスターボギー」
バラエティ「新すぃ日本語」か何かで発表された歌だったかと記憶しています。
こちらも音源化して欲しいところです。

>「あんたが大将~JODAN JODAN」
ライブ映像見てみました。
歳をとってきたから、アップテンポ曲を2曲くっつけたという(笑)
65歳を過ぎた今はもう歌ってくれないかな……。

> あと、私は実際に聞いたことはありませんが、2chの掲示板海援隊スレでは
> 「カードを捨てろ」
> 「ターニングポイント」
> 「当たり前の唄」(これは、金八先生第7シリーズのもう1つの主題歌候補曲だったような気がします)
> 「涙のしごと」

「当たり前の唄」は僕も当時いつ発表されるのかな、とわくわくした覚えが。
武田鉄矢ファンクラブの年賀状で、鉄矢さんが作詞しているという情報があった
ものの、その後発表はされていないですよね。

教えていただいた情報は、近日中にサイトにアップさせていただきますね!

まだまだ出来たばかりのサイトで、レビューも少ないですが、少しづつ更新して
いきますので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

http://tetsuyatakeda.jimdo.com/



[2] はじめまして

投稿者: KAKUTA 投稿日:2015年 7月26日(日)14時50分0秒 db7605e0.tcat.ne.jp  通報   返信・引用

てるてるさん
初めまして、海援隊ファンのKAKUTAと申します。

こんなサイトがあることを今日、初めて知りました!
海援隊・武田鉄矢さんのファンとしてとても嬉しい限りです。


私もこのサイトのために情報を提供したいと思います。
海援隊の未音源化曲として、私が聞いたことがあるものは
「若葉物語」(鉄矢さんが運転免許を取得したての頃の内容の曲)
「若葉の頃は過ぎて」(上記曲が運転免許取得したての時分で、この曲はその運転に慣れてきたころの内容の曲)
「雨の月曜、朝のホームで(1990年代ライブバージョン)(途中で鉄矢さんの詩?物語?のような語りが入る)」
「ミスターボギー」(海援隊バージョン)(YouTubeに映像がありますよね)
「あんたが大将~JODAN JODAN」(2001年原宿アストロホール)


あと、私は実際に聞いたことはありませんが、2chの掲示板海援隊スレでは
「カードを捨てろ」
「ターニングポイント」
「当たり前の唄」(これは、金八先生第7シリーズのもう1つの主題歌候補曲だったような気がします)
「涙のしごと」
などがあるようです。



[1] はじめまして。

投稿者: てるてる@管理人 投稿日:2015年 7月 6日(月)14時05分14秒 61-23-131-206.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは。
武田鉄矢ファン歴16年、てるてると申します。

辛い時でも悲しい時でも、そっとそばにいてくれるような歌声、
ハッとするほど繊細で迫力のある演技、お笑い芸人顔負けの漫談……

鉄矢さんが好きだという思いを形にしてみたくて、このサイトを作りました。

よろしくお願いいたします。

http://tetsuyatakeda.jimdo.com/


レンタル掲示板
4件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.