teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/169 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「HTML Project2」に感謝

 投稿者:takeda  投稿日:2014年 3月 8日(土)16時13分43秒
  通報 返信・引用 編集済
  「HTML Project2」を、今日から使わせていただきます。

今まで、古いバージョンのホームページ・ビルダーを使ってきました。
OSをXpから7に変更したのがきっかけで、HTMLが編集できるソフトを探していました。
プレビュー機能は、ぜひとも欲しい機能でした。

新しいバージョンのホームページ・ビルダーも検討したのですが、
使いこなせない機能をてんこ盛りにされても、無駄になってしまうと思いました。
Dreamweaverは、高いし使いこなせないと思いました。
それに、私のサイトは、更新頻度はさほど高くも無く、訪問者も少なめなので、
高いお金を払ってソフトを購入するのも、もったいないと感じました。

そんな中、見つけたのが「HTML Project2」でした。

使ってみた感想ですが、余計なタグが入ることもなく、
文法的なエラーをきちんと検知してくれて、リンク切れまで見つけてくれて、
とてもすばらしいと思いました。

使っていたホームページ・ビルダーが、古いバージョンのせいだったのかもしれませんが、
文法的なエラーを十分に検出せず、リンク切れの検出も不十分であったと思います。

とりあえず、「HTML Project2」を使って修正をかけたファイルは、ひとつだけなのですが、
修正した記念にURLのところに、サイトのアドレスを貼らせていただきました。

文法的なエラーを含んだまま、アップロードしてしまったファイルが多々あるのですが、
修正するには多大な労力を要するので、そのままにしたいと思います。

今後新規にアップするページだけ、
「HTML Project2」を使ってエラーの無い状態でアップしていこうと思います。

すばらしいソフトを無償でご提供くださり、ありがとうございます。

http://wakouji.sakura.ne.jp/hakodate/toden/toden20.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:1/169 《前のページ | 次のページ》
/169