teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


試しに

 投稿者:OMI  投稿日:2006年 5月14日(日)19時57分35秒
返信・引用
  >公式TA
現在、ちょっとリプレイを見られる環境ではないので、
ホッシーさんのカキコを見て、実践してみました。

なるほど、リアをロックさせて曲がるんですね。
これだけで普通に曲がるよりも、0.5秒くらい速くなりますね。
上手くやれば、もっと速くなりそうです。

コントローラをプロモード(でしたっけ?)にしてやる必要がありますが、
リアブレーキを一度解除してしやると、ロックすることは知ってました。
これをmotoGPバリに、リアを流しながらコーナーに進入しようとすると、
いつも思いっきり転けてたんですよね。(^^;;

>PS3
6万円ですか!!
機能を少し省略してでも、PS2+α程度にしてもらえないでしょうかね。
まぁ、DVDは見たいけど。
なにより、長持ちしてほしい。(TT)
 
 

何をしているのだろう?

 投稿者:ホッシー  投稿日:2006年 5月11日(木)00時24分22秒
返信・引用
  >公式TA
う~む。ジャックナイフじゃなかったですか。。。
百聞は一見にしかず。公式に行きました。

>ユーザーさんの間で「N-6旋回」という言葉まで生み出したこの走法。
>スライドコントロールを利用したこの劇画のような走り

なんだろう? スクショを見ると転倒すれすれ。。。

USBメモリにリプレイデータをダウンロードして見てみました。
ブレーキ初期は前後同時、途中一瞬後輪ブレーキを解除すると、
バイクは不安定になり、転倒しかけます。向きをくるっと変えて、
その後再び前後ブレーキで立て直し、加速してゴール!

マフラーは地面にめり込んでます。(^^;;;

>最終レース
勝てないのでmotoGP4やってます。(^^;;;

>PS3
安い方で6万越えですか・・・。高い方だと7万越えの予想も・・・。
GT5大丈夫かなぁ・・・。
 

GWでボケボケ?

 投稿者:OMI  投稿日:2006年 5月 3日(水)21時38分18秒
返信・引用
  GWでなくてもボケボケです。(^^;;

>公式TA
ライセンスですね。
あれ、でも出来ないです。N-6でしたっけ?
なんでだろう。

>レース
確かにありました。(^^;;;
そういえば、じみ~に出てきましたね。
これの茂木がなかなか勝てなくて、体重移動技を使うようになったのでした。
ボケボケついでにもう一つバラしますと、
チャレンジモードのプレバイが、全色ゲット出来ることを最近になって知りました。
これでやっと、全クリアなのかなぁ。(^^;;;;;
 

んー

 投稿者:ホッシー  投稿日:2006年 4月25日(火)20時33分50秒
返信・引用
  >公式TA
ライセンスでもジャックナイフは出来ないんでしたっけ?
スクリーンショットを見させて貰ったのですが、転倒ギリギリでした。

>レース
あれ? +αでてきましたよ?
7周レースのシリーズ戦→エンディングの後に、
10周のシングルレース(8耐マシン限定)
地味に追加されるんで、気づかずクリアしたのかも?

これがちょっと手強くって、初戦は勝てませんでした。(^^;;;;
 

好評ですか。

 投稿者:OMI  投稿日:2006年 4月23日(日)22時05分19秒
返信・引用
  >公式TA
まるで曲芸ですね。
個人的には、ノーマルタイヤで走る方が好きな方ので、まともな走り方でやりたいすな。
でも、厳格化ONだとジャックナイフが出来なかったような。

>レース
あとちょっとですね。
残念ながら+αは有りませんでした。
なんだか物足りないから、早く次回作を出して欲しいですね。
 

海外でも好評

 投稿者:ホッシー  投稿日:2006年 4月16日(日)09時18分56秒
返信・引用
  >公式TA
筑波の方はまともな走りだそうですが、
茂木ヘアピンの方は、3速固定、
ジャックナイフでこけるギリギリでコーナリングという走法だそうです。

>金取り
自分もパイロンは苦労しました。(^^;
あれはGTでも苦労することが多いです。
「あっさり」ってのはスーパーライセンスのことで、
これは特別ハードルが低かった様におもいます。

あとはレースが1シーズン(+αがあるんでしたっけ?)残っています。
まぁぼちぼちやっていきます。(^^)
 

別世界って・・・

 投稿者:OMI  投稿日:2006年 4月 9日(日)20時11分20秒
返信・引用
  >公式TA
とんでもない技ってなんでしょう。(^^;;
その昔、GTでは壁スリとか壁走りなんてのがありましたが。
厳格化ONにすると、コースアウトすると記録が残らないシステムだったと思うので、
壁すりではなさそうですね。

>金取り
全金ご苦労さまです。
「あっさり」なんて、もう流石。
私の場合パイロンが苦手なものだから、その手のものが出てくると結構苦労しましたね。
それ以外は、確かにハードル低いかも。(^^;;

>GTFP
去年、転勤で引っ越してからは、ずっと箱に仕舞いっぱなしです。
平日は、ちょっとゲームする時間が無くなってしまいました。
今年はじっくり時間をとってやってみたいです。

>アシモ君
肖像権の問題でしょうかね。(^^;;;;
アシモ君だけでなく、陳列してあった車も無くなってます。
でも、看板には確か「インテグラ」の文字があったような。
 

ジャックナイフ

 投稿者:ホッシー  投稿日:2006年 4月 3日(月)19時19分22秒
返信・引用
  >公式TA
自分はまだ見てないのですが、
茂木のヘアピンはとんでもない技を使ってるらしいですね。
もうなんか、別世界って感じです。

>最近はまたエンスージアに戻ったりしてますが、

イベントが一段落ついたので、TTの残りの金を取ったんですが、
なんとも「あっさり」取れてしまって、
もうちょっとハードル高めに設定して欲しかったなー、って思いました。

>私はGT4ですね。
OMIさんがGT4をする時はGTFP引っ張り出してくるんですか?

>R246のアシモ君、いなくなってますね。(最近走るようになったらしい)
随分細かいところに気づきましたねー。(^^;
それはGT4に居たのが、TTでは居なくなってるってことですか?
GT3ではたしか、ストリームが展示してあったと思うのですが、それはありました?
 

世界一ですねぇ

 投稿者:OMI  投稿日:2006年 3月21日(火)17時16分49秒
返信・引用
  公式TAの筑波走ってみましたが、厳格化ONにするとウィリーが使えないんですね。
しかも1分を切るには、シケインのショートカットが必要なようで。
どうも私にとっては、TAよりもリプレイを見てウットリしているほうが、合っているみたいです。
免許取ろうかな。(^^)

>最近はまたエンスージアに戻ったりしてますが、

エンスーですか、私はGT4ですね。
同じくTTやった後では、走りがボロボロになりますね。
コースが同じなので、いろいろ比べられますが、
R246のアシモ君、いなくなってますね。(最近走るようになったらしい)
 

なつかしい

 投稿者:ホッシー  投稿日:2006年 3月16日(木)18時37分26秒
返信・引用
  400R! 初代GTの全金のプレカーですね! なつかしぃ。

ツーリストの全金はぼちぼち進んでいて、残り4つのところで止まってます。
チャレンジは全て終了、レースは最後のシリーズ戦のみ。
もう殆ど終わりですね。嬉しいような悲しいような。

確かに初代が一番手応えがあったような気がしますね。
あまけんさんや、盤屋さんとこのタイムアタックで鍛えられたんでしょうか???

最近はまたエンスージアに戻ったりしてますが、
腕力の低下が気になるこの頃です・・・(^^;;
 

レンタル掲示板
/9