小笠原流にり~んか~い。復活じゃい子!



カテゴリ:[ バイク ] キーワード: 小笠原流二輪会 バイク


271件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[278] 連休おわりますね。

投稿者: きく 投稿日:2017年 5月 7日(日)10時47分50秒 a24-06-11.opera-mini.net  通報   返信・引用

今日で連休は終わりですね。
3日から昨日まで風邪をひいてしまい、悪化させないように初期状態のまま4日間、ほとんど寝て過ごしてました。GW中の病気でよかったといえばそれまでなんですけど。色々と狙っていたあそこもここも行けずしまいでした。ということで、行き残しを多く抱えた今年の夏は忙しくなりそうです。




[277] Re:Re: 美馬56→長尾56

投稿者: MD 投稿日:2017年 5月 6日(土)21時18分16秒 opt-183-176-188-247.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用 > No.276[元記事へ]

> 変更に気が付かずドロドロになって来ました。
> 標高と湿度のせいか、エンジン不調(*_*)

おつかれさまです。 次回からもっと早く変更カキコミするようにします。
ナガオもそこそこ降りましたが、水たまりが少なくそれほどドロドロにならんかったです。
われわれ4台でした。
次も行きましょう。



[276] Re: 美馬56→長尾56

投稿者: takoyaki 投稿日:2017年 5月 6日(土)20時27分14秒 opt-133-123-12-154.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用 > No.275[元記事へ]

こんばんわ。
変更に気が付かずドロドロになって来ました。
標高と湿度のせいか、エンジン不調(*_*)

MDさんの携帯鳴らしたのは、私です。不審電話じゃないですよ~

> 5月6日は長尾に変更です。
> 理由:降水確率が高いので



[275] 美馬56→長尾56

投稿者: MD 投稿日:2017年 5月 6日(土)00時08分28秒 opt-183-176-188-247.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用 > No.274[元記事へ]

5月6日は長尾に変更です。
理由:降水確率が高いので



[274] 美馬56

投稿者: MD 投稿日:2017年 4月25日(火)23時36分26秒 opt-183-176-199-80.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用

429はGTさんが無理なんで、5月6日に美馬行くことになりました。
添付写真の全日本MX(広島)にも観戦行きたいがー



[273] Re: 193号線

投稿者: MD 投稿日:2017年 4月23日(日)20時54分2秒 opt-183-176-199-80.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用 > No.270[元記事へ]

> スーパー林道オープンを確かめてそのまま木沢まで降りたら、195号線は四つ足峠まで土砂降り。いつものことながらカッパ無し。
> 走りながら凍死するか雷に撃たれて死ぬか、半泣きになりながら大栃まで戻って。一服。ウェアもなんとか乾かして、32号線経由で家まで350Km下道ツーをやってました。
> もうしばらくバイクはえーは、というくらい疲れましたが、お陰様で、その夜の焼酎が美味いこと美味いこと。 動かざる者呑むべからず、ですな。

①4/29土曜あたりに美馬か、ナガオか?? と思案中。でもTK君とGTさんの都合しだい。
②ジベルのスポーク交換したんで、スパ林も行きたいです。 DTはまだ。
③動者呑 久しぶりに宴会。 いいかも

写真はジベルのスポーク交換。 室内でイスを使ってくるくるリム回して、取り付け前にもう一回車庫の扉取っ手でくるくる確認。上下1mm、左右2.5mmの振れで妥協というか、何度もリム打ってるからリム自体も変形しとるみたいです。3枚目の写真は固着して折れたスポークが入り込んでるニップル(左の)
折損・固着してた16本だけ新品に交換。



[272] 美馬は

投稿者: MD 投稿日:2017年 4月16日(日)22時34分27秒 opt-183-176-199-80.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用

美馬はあつかったです。 満タンからガス欠まで走って燃料足してまた走っていい運動になりました。 8~9リットルくらい燃料消費なんてひさしぶりー



[271] Re: 193号線

投稿者: MD 投稿日:2017年 4月16日(日)22時25分1秒 opt-183-176-199-80.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用 > No.270[元記事へ]

> 今日は美馬の日でしたっけ。
> こちら仕事してます。(涙)
> もう少しで終わるはずです。

おつかれさまです。 つぎは黄金週間にコースに行こうと計画しています。
ミマか? ナガオか? 



[270] 193号線

投稿者: 菊岡 投稿日:2017年 4月16日(日)12時22分31秒 host033.eco-tk2-1.stnet.ne.jp  通報   返信・引用

今日は美馬の日でしたっけ。
こちら仕事してます。(涙)
もう少しで終わるはずです。

昨日は、蒲生田岬から南阿波サンラインを通って室戸岬をショートカットで高知に抜けよう、なんて、家を出たのですが、土成のあたりでもの凄い桜吹雪に感動していたら、本物の雨の方も、東の空から降りそうになったので東行きはとりやめ。
穴吹に向かって帰っていたら、山川町あたりで南の空は明るそう、ということで急遽193号線を南下。
スーパー林道オープンを確かめてそのまま木沢まで降りたら、195号線は四つ足峠まで土砂降り。いつものことながらカッパ無し。
走りながら凍死するか雷に撃たれて死ぬか、半泣きになりながら大栃まで戻って。一服。ウェアもなんとか乾かして、32号線経由で家まで350Km下道ツーをやってました。
もうしばらくバイクはえーは、というくらい疲れましたが、お陰様で、その夜の焼酎が美味いこと美味いこと。

動かざる者呑むべからず、ですな。



[269] アレは、

投稿者: MD 投稿日:2017年 4月14日(金)23時49分13秒 opt-183-176-199-80.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用 > No.268[元記事へ]

> マイナスドライバーでこねたぐらいじゃ取れないんでしょうね。
> 木ネジ法はナイスなのでは?先っぽを丸く仕上げておくと良いのかも。

アレは、
バイクやさんでは、「グシャッと破損させてから外す」という情報を数件聞きました。
たしかに、きれいにはずしきらんし、どうせ外しても再利用できんですね。

スパ林雪が気になって、たしかめたら、期待はずれで残雪が道の脇にあった。走行中にまぶしいから、積雪注意?  ジベル スポークが折れた。


レンタル掲示板
271件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.