teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あけましておめでとうございます

 投稿者:FTH  投稿日:2010年 1月 4日(月)23時11分50秒
  皆様、大変お久しぶりです。
ただ今ネットを観ていたところ、
なんと・・・

我らが介錯先生のイラストが川口オートレースで使われるとの事・・・。
 
 

ワルキューレのファンです^^。

 投稿者:戸島 裕介  投稿日:2009年10月31日(土)20時25分33秒
  わたしは、ワルキューレのファンです^^。はじめまして。

こども、ワルキューレも、おとなワルキューレも、かわいいですなあ^^。

コミックスも、もってますよ^^。

まだ、ぜんかん、あつめてませんが^^。

こんど、ほんやで、おとながいします^^。

あ、わたしのホームページで「執事TRPG」をあつかっております。

よろしくおねがいします^^。

http://planets-1991.spaces.live.com/

 

お元気ですか

 投稿者:アルヴァク号  投稿日:2009年 9月26日(土)00時24分9秒
  随分と来ていませんでしたが、久々に覗いて見たら……
もっとこの掲示板に元気を!

>コバリンさん
僕はワるきゅーレからはいったのでとてもわかります。しかし最近1人暮らしの金欠よりDVD全巻(+ネ○ま!)を売る羽目に…(涙
しかしワるきゅーレはしっかりこの胸に!!!

>介錯先生
ノエルもハザマも終わってやっと一息といった所ですね。一時期はあの連載量で倒れて休載になるかと心配しました。しかしこの二作品もいつも通りの続きのありそうな最終回で二期やアニメ化は…などと思ってしまいました。(ハザマはアニメ化アリ?)
ただノエルは勇人の家族背景が珍しく透けて見えなかったのでちょっと残念でした。
 

感謝そして懇願

 投稿者:コバリン  投稿日:2009年 8月 1日(土)08時27分39秒
  円盤皇女ワるきゅーレのアニメを昨日全て観終えました。
もちろん漫画も数ヶ月前に全巻読みました。
残りは小説とDVDのおまけのドラマCDくらいだと思います。
どちらも絶対に手に入れてみせます。

とても面白い作品だったと思います。
円盤皇女ワるきゅーレを考えてくださってありがとうございました。

介錯先生のワるきゅーレの続編、第三部が是・非・と・も・読みたいです。
アニメの第五期も観たいです。
前向きに検討してください。お願いします。
あ、もちろん先生がいま書いていらっしゃるノエルなんかも読んでますよ。
ですが、やはりワるきゅーレが一番好きです。
しつこいようですが、本当に続編が見たいんです。
どうぞよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:cat  投稿日:2009年 7月28日(火)18時41分47秒
  日記の千歌音のイラスト美しいですね。千歌音好きにはたまらないです。  

Hi

 投稿者:Connie  投稿日:2009年 7月23日(木)21時06分19秒
  あなたのサイトをリンクしました。(I have already link your site.)
私のwebsite(サイト):

http://anime.geocities.jp/darkmousy033/ChocolateManufactory.htm

 

Hi

 投稿者:Connie  投稿日:2009年 7月23日(木)17時33分40秒
  こんにちは。ごきげんいかが?(Hi!How are you?)
I haven't come to this BBS for a long time.
私は京四郎と永遠の空のDVD and 漫画(comics)を見るです。
私は京四郎と永遠の空のDVD and 漫画(comics)はとてもおもしろい(interesting)!
And I like them very much!

http://anime.geocities.jp/darkmousy033/ChocolateManufactory.htm

 

SRCで使用してしまうぜぃ

 投稿者:(略して)将軍  投稿日:2009年 6月28日(日)00時13分57秒
  ここに書き込むのもずいぶん久しぶりになってしまいました
以前お世話になってた熱血将軍こと(略して)将軍です、ご無沙汰しています
就職・退職・勉強しなおしと色々忙しい時期が続きなかなか書き込めませんでした

さて、この度SRCシナリオにおいて鋼鉄天使くるみを使用することになり
ちょいと挨拶をば、と言う感じで書き込ませていただきました
登場は今しばらく先ですが、アイコンの都合と世界観の都合上により
アニメ・原作とも違う流れになってしまいそうです、ご容赦くださいませ
ちなみに、主に東方やストパンと絡める予定だったりします
……時代が違う?いや、天城博士のミニスカの事を考えれば
流行のスカートの丈が正史と比べ、急速度で上がって行ったとかありそうですし……(何
 

おひさしぶりです

 投稿者:レン  投稿日:2009年 6月15日(月)01時01分19秒
  >介錯先生
ハザマとノエルの新刊を購入しました!
あいかわらず絵が美麗でネタも面白かったです。
ノエルの管理人さん好きです!
半そでの季節になってきましたが暑さに負けず頑張って下さい!

>FTHさん
みんなmixiにいっちゃったんですかね。。
この掲示板も、もりあがってほしいです。
 

む、むむむ・・・・。

 投稿者:FTH  投稿日:2009年 6月 6日(土)22時03分35秒
  1ヶ月来たら、誰も来ていないToT
みんなミクシィに行ったのかな・・・。

また始めようかな・・・。
 

急にあっつい

 投稿者:介錯  投稿日:2009年 5月 5日(火)00時40分19秒
  あつすぎるよ
アイスの美味しい気候で嬉しいですが
あつすぎる…。

>FTHさん
けいおんは絵が綺麗でいいですね
DVDBOXの2弾3弾は出てほしいですね
プロデューサーさんのがんばりにかかっています

>津上翔一さん
時間があればブログの方も目を通してください
介錯のmixiは買った物日記になってます
 

無題

 投稿者:FTH  投稿日:2009年 4月29日(水)11時56分33秒
  最近の報告
「けいおん」をみてギターを買う人が急増中らしいです。
観てはいますが、ギターを買うようにはなってません。

先日、TX系の番組を見ていたら、久しぶりにワるきゅーレの声優さんの声をききました。

>レンさん
あちゃ~。
自分も免許取立ての頃はバンパーをぶつけてしまいました。
元気出してください。

>MURAさん
アニメが始まりましたね。
自分の視聴アニメは、「鋼の錬金術師」「けいおん」「神曲」「戦場のヴァルキリア」「ハルヒ」「バスカッシュ」です。
残念ながら、ハヤテは放送しません。
自分はまだ「あげる立場」になって3年です。

>介錯先生
花粉症お気の毒です。
先生、ワルQのDVD-BOX第2弾、3弾も楽しみにしてます。

>津上翔一さん
4年ぶり・・・。
いつから、ここに来てたかな・・・。
 

士三日会わざれば、刮目して見ゆべし

 投稿者:津上翔一  投稿日:2009年 4月26日(日)03時25分11秒
   本来の意味は志のあるものはわずかの間に成長するものだから、しっかりと目を見開いて見なくてはならない、だったか。今回は単に人は会わないうちに変わっていく、と言うだけのことであまり意味のない引用になりましたが。アラフォーと呼ばれる年齢になって、少しずつ嗜好や考え方も変化してきています。成長なのか退化なのかは分かりませんが、人は変わっていかねばならないもの、と思います。
 久しぶりに閲覧したらレス付けていただいていたので、予定を変えて今回だけはコメントいたします。

 >介錯先生
 覚えていていただけて恐縮です。以前にコミケで直接お目にかかれたことは、今でも良い思い出であります。お身体に気を付けてお仕事頑張ってください。

 >MURAさん
 ご無沙汰しております。前回書き込んだのは、あくまでも神の気まぐれにのっかたようなもの。自分としては閲覧のみ、のつもりでした。今回も礼儀としてコメント返しした方が良い、と判断して書き込んでいるだけです。忘れかけていたのなら、そのまま忘れてもらっていた方が良かったかなあ?と少し後悔しています。
 私も40間近になり、置かれている状況が変わりました。完全に辞める気はありませんが、オタクからは徐々に足を抜き始めています。人生80年とするならば、まもなく半分を終えようとしている身。いつまでも夢の中に浸っているようなことはしていられない、と考えるようになりました。自分が今、どこへ向かおうとしているのか。模索している最中です。ゆえに、ROM専に徹するようにしております。申し訳ないのですが、以前のような交流は望めないと思います。
 メールのことですが、ちょいとしくじりまして、数名の方のメルアドを消してしまったのです。だからこちらから連絡することは出来ません。どうしても、ということであればメールしていただいても構いません。遅れはしますが、出来る限り返信はいたします。
 mixiでは。かつてこの掲示板で交流していた一部の方々とコンタクトをとっています。始めることがあれば、そちらの皆さんを通してたどり着けるかもしれませんね。
 それでは、お身体を大事にして頑張ってくださいませ。

 >FTHさん
 初めまして、だと思います。何しろ書き込みするのは約4年ぶりですから。

 それではROMに戻ろうと思います。長文乱文失礼いたしました。
 

仕事あけた

 投稿者:介錯  投稿日:2009年 4月18日(土)09時46分1秒
  花粉がおさまって窓を開けていても平気になったので
調子がいいです

>スズさん
漫画はワルQまでは全部アナログ原稿で
ハザマノウタから全部デジタル原稿になりました

デジタルといっても線画まではペンで描いていて
トーンとか効果線などの仕上げを
PCに取り込んでデジタルで作業しています
なるべくアナログの暖かさを残すような
仕上がりを目指して作業していますがどうでしょうかね?

>MURAさん
新番組は結構見ましたが
2話以降見ているのはけいおんとマジンガーになってます

ノエルはエニックスな事もあり
ゲームのあるあるネタを混ぜて進めようと思っていたのですが
逆に全部使えなくて苦労しています
ノエル自身についても
ちょうど例の事件が起きたので
「殺す」という単語があまり使えなくて
説明ができなくて大変でした
 

漫画ですね

 投稿者:スズ  投稿日:2009年 4月16日(木)21時55分17秒
  今月号のノエルも面白かったです!

ここで介錯さんに質問なんですが、
介錯さんは漫画をアナログとPC、どちらで描いているんですか?
 

2009年度上半期アニメ一斉スタート

 投稿者:MURA  投稿日:2009年 4月13日(月)08時14分10秒
  題目の通り、2009年度上半期から新放送されるアニメが、一斉にスタートしました。
かく言う私は、アニメは多く観るタイプではありませんが、下記のアニメ2作品を観る事になりました。
  「鋼の錬金術師(第2期)」
  「ハヤテのごとく!!(第2期)」
  どちらも、人気の高いアニメではありますが、私はこの2作品を観る事にしました(どちらも諸事上により、録画して観る羽目になりますが)。
  そんな中「鋼の錬金術師」に対しては、半分冗談ながら、とある心配事を思っていました。その心配事とは……。
  「アルフォンスが「ツンデレ」になっていたら、どうしよう……」
  これは明らかに「声優ネタ」です。
  エルリック兄弟の「鎧の弟」アルフォンスの声優さんが、現在「ツンデレの女王」とまで言われている釘宮理恵さんだからです。
  そもそも釘宮さんが「ツンデレの女王」と言われる様になったのは、どちらかと言うと「鋼の錬金術師(第1期)」が終わった以降から、多数のツンデレ役を演じて来たせいであって、かつ見事なツンデレっ振りの演技が功して、ついに声優界にて「ツンデレの女王」とまで言われる声優さんにまでなってしまったから、こんな心配を(半分冗談ながら)してしまいました。
  元々アルフォンスは、アニメ化される以前の原作の時点で、一番好きなキャラでした。
  それがアニメ化(第1期)された時の声優さんが釘宮理恵さんでしたから。あの鎧の巨体から「釘宮ボイス」が発せられましたから、第1期の時には、とんでもないギャップを感じました(と同時に更にアルフォンス好きになりました)。
  でも、そんな心配は全然無用で、今回のアルフォンスも、エコーの利いた素直な男の子の「釘宮ボイス」でした。
  その反面、また同時期に放送スタートした「ハヤテのごとく!!(第2期)」での三千院ナギ役の釘宮理恵さんは、バリバリの「ツンデレ」でした。と言うより、三千院ナギがツンデレで無かったら、作品そのものが変わってしまいます。
  結局どちらも、大人気の「王道アニメ」でありますが、どちらも楽しく観させて貰うとします。

>介錯先生
  前回のレスの通り、「ノエル」の感想を2ヶ月分述べたいと思います。
  >先月号
  ノエルが語った「愛する人に殺される」について、思い当たったある漫画が思い浮かびました。
  その漫画は、以前ガンガンで連載されていて、私も好きだった作品の「ヴァンパイア十字界」という作品で、
  この漫画の主人公?ローズレッド?ストラウス(通称「赤バラ」)は、最愛の妻と、千年以上殺し合いを繰り返していたという、とてつもない悲しい宿命を続けていました。
  それと比べると「先代魔王は愛する人に殺された」とありますが、
  これが「歴代魔王の宿命」とあらば「殺される魔王」よりも「殺す勇者」の方がいたたまれない様な気がします。
  でも「ヴァンパイア十字界」での「千年以上の殺し合い」と比べたら……とも思いますね。
  >今月号
  今度は勇人が「聖剣」手にしましたか。
  「聖剣側」も本格的に動いて来ましたね。
  しかしノエルは「修羅場」を堪能する方向に走るとは……。
  毎回読んで思うのですが、ノエルには「魔王」らしさに欠落していると言うべきか……。見てくれが「素直な女の子」なので、毎回「魔王らしさ」が感じられませんね。
  しかし、かえってこういうタイプが「恐怖の魔王」に変貌すると、かえって恐ろしさが増幅する気がしますね。

  またゲームの話題になりますが、PSP版「スターオーシャン」で仲間になる「ウェルチ」が「スターオーシャン4」にも登場していますね。
  「スターオーシャン」では、武器が「指し棒」で、最強技が「にーべるんなんとかー」なのですが(過去に「ヴァルキリープロファイル」をプレイしていたので(「レナス」「シルメニア」「咎」の3作品)、あれを見た時は、正直ヘコみました)、もし「4」でも同じなら、あのグラフィックから想像すると、想像しにくいですね。

>FTHさん
  私は「貰う立場」の事など、とうに忘れています。
  「あげる立場」になって10年経ちます。
  甥っ子は、背丈は私を抜きましたが、まだまだ子供に見えます。
  甥の2歳下に、中2の姪がいますが、この子はもう母と祖母(私の母)の背丈を抜いています。でも容姿はまだまだ子供です。

……先日、プレイ時間200時間を超えていた「DISSIDIA FINAL FANTASY」をPSP本体ごと紛失してしまいました。
コスモス側のキャラクターのレベルが全員100だっただけに、死ぬ程朽ち惜しいです……。

あと、昨日のブエナビスタ桁違いに強かったなあ……。
 

花粉シーズン終わったかな?

 投稿者:介錯  投稿日:2009年 4月11日(土)16時34分45秒
  >レンさん
夜明け前よりって聞いたことあるけど
続編も出てたんですね
PCで出来るのはいいですね

>8ボイくん
アルカナ2は色々問題を耳にしますね
ラスレムは1枚目の最後の方まで進めていて
ひなはなが仲間にならないと聞いて速攻で積んだのですが
PC版は色々快適になってるらしくて楽しみにしています
進めてくれたゲームは後で調べてみます

普通に考えると神無月DVDBOXの数字が良い結果なら
京四郎とかも可能性がでてくるのかなー?と思っていますが
今の所はそういうお話はいただいていません
 

やっちまった・・・

 投稿者:レン  投稿日:2009年 4月 9日(木)21時54分53秒
  FTHさん>
乗ってるのはATなんですけど先日ついにぶつけちゃいました・・・自宅で親の車にw
軽く当たった程度ですけどボンネットが浮いちゃってるので修理だしてます。

介錯先生>
自分が最近やったのは夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-です。PS2版の続編ですけどPCでできるPS2版がついてるプレミアムエディションがあったのでPC版しか持ってない自分は助かりましたw
BALD SKYとプリンセスパーティを今やっててD.C.ⅡP.C.と、リトバスは積んでます。すこし前ならG線上の魔王がおもしろかったです。

mixiやりたいけど招待制だったからあきらめました。友達誰もしてなかったw
 

暑くなってきた

 投稿者:8ボイ  投稿日:2009年 4月 8日(水)21時47分43秒
編集済
  こんばんは。明日家庭用すっごいアルカナハート2発売で楽しみです
移植度はボロボロらしいけど…。
KOF最新作やブレイブルーなどもありますが玄人大すぎで自分には無理なので
ゲーセン格ゲーはアルカナの会社が出す7月のデモンブライド待ちです
ひぐらしの麻雀とニトロプラスのヒロインが集まる格ゲーも気になりますが
そういえば今更ブラスレイターにハマってます。

バイオ5や龍やSOもやりましたが一番ハマったのがやはりデモンズですね…。
デモンズは四周目でようやく落ち着きました。
三周目のマンイーター戦でオンでやっても詰みかけましたが…
ゲームの世界観を壊さない、ああいうオンラインのやり方はいいですね。
このゲームは仕事の合間とかにやると凄く良さそう。

ラストレムナントPC版が色々面白い事になっててやりたいですがPCのスペックが足りないという…。

ギャルゲーは最近のなら先生が好みそうな話は
Flyabl Heart
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6484743

BALDR SKY Dive1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5846861

がおすすめです。Flyabl Heartは予想以上にシナリオが良かったのと
BALDR SKYの方はアクションもそこそこ面白かったですね。
後はアマガミも最近やりましたけどバランスとれてるな~と思いました。

とりあえず今はPSPペルソナととらドラと絶体絶命都市3待ちかな…
絶体絶命都市シリーズはアイレムがネタに走りすぎて本当面白いですw

最後に神無月DVDBOX化でこのままBD化か、京四郎もBOX化しないかなーと思います
今年は先生の活躍に期待しております!
 

春は眠いです

 投稿者:介錯  投稿日:2009年 4月 6日(月)23時57分54秒
編集済
  レスです

>FTHさん
鋼はボンズなので絵が綺麗でしたね
野球はなんとなくTVをつけておいてやってると見ています

>レンさん
ギャルゲーは最近何が面白いんだろう?
友達にあんまり進められないから
凄いのが出てきてないのかな?

>MURAさん
最近はどちらかというと
ゲームとか日常の話題は
ブログの方で書いています

>ブラムさん
神無月はBOX発表の最近まで注文があり
息の長い、動いていた商品なので
なかなかBOXとか出しにくかったのです
 

無題

 投稿者:FTH  投稿日:2009年 4月 5日(日)22時19分10秒
  今日から鋼錬が始まりました。
観ていて介錯先生の作品も再度放送するべきだと思いました。(再度放送よりも新作も見たい・・・)

>津上翔一
初めまして・・・かな?
よろしくお願いします。

>介錯先生
先生は普段は野球は観ないんですか・・・。
自分は昔は見ませんでしたが、少し前は野球の延長とかがあったので、その後にあるアニメの為、何時に終わるのか分からない野球を観てたら今ではよく観るようになってましたww。

>ブラムさん
その気持ち凄く×2分かります。
自分も学生の頃は資金がなく我慢していましたが今はもう・・・。フッフフフフフ

>MURAさん
正月に実家と聞くと自分達はワクワクでしたねw。
貴重な収入源が手に入ったので。
そんな自分も今ではあげる側に・・・ToT

>レンさん
MTは運転して慣れるしか方法はないですからね。
気をつけて事故の無いように運転して下さいね。
 

昼夜逆転

 投稿者:レン  投稿日:2009年 4月 3日(金)06時20分1秒
  >介錯先生
ガンガンを購読してないので単行本は本当に楽しみです!
単行本は介錯先生の作品の他には鋼の錬金術師も読んでます。
最近はデモンズをする体力がないのでギャルゲーをやることが多いです。

>FTHさん
はじめまして!
免許は車のMTをとりました!
でもまだ運転は怖いですW
 

突然の来客にビックリ!

 投稿者:MURA  投稿日:2009年 4月 1日(水)02時06分13秒
  >津上さん
  本っっっっっ当にお久し振りです!。
  呼び名も、敬意を込めて、当時と全く同じに「津上さん」とさせて貰いました。
  「ワるQ」全盛期の賑やかだった掲示板の時代で、介錯先生を除くと、私より唯一の「年上」は、津上さんだけでしたからね。私にとって本当に希少な方でしたから……。
  現在の私は、相変わらず「オタク」をやっています。
  もう三十路半ばになっている現在でも、コミケは毎回参加しています。もう人生の半分以上、コミケに費やしています。今年でコミケ歴18年目になります。
  コミケに関すると、現在の私は「若年寄り」みたいになっています。
  現在の私は、相変わらず漫画ばっかり読んでいる始末ですが、意外にアニメは、観る本数は意外と少ないです。
  最近まで観ていたアニメは「CLANNAD-AFTER STORY-」のみで、今春から観ようと思っているのが「鋼の錬金術師(第2期)」と「ハヤテのごとく!(第2期)」だけです。ですが現在レンタルDVDで「ひだまりスケッチ」と「とある魔術の禁書目録」も観ています。  最近、どれだけ「オッサン」になっていると挙げると、今年の正月に、実家に兄貴一家が来た時に、甥っ子に背丈を抜かれた位、歳喰っています。生後間も無くから知っている甥っ子だけに、結構心境が複雑です。その甥っ子も、今月(4月)から高校生です。もう私位の歳になると、子供の成長が早く感じます。私個人も、まだ気持ちだけは若いつもりでいるんですけどねぇ……。
  コミケに関しては、寿命を全うするまで引退する気はありません。しかし、同人誌を買う数は、着実に減ってはいます。そのうち「同人誌は買わないけど、コミケには参加する」みたいな人間になってしまうかも知れません。それは恐らく「コミックマーケット」という「場」に溶け込みたいだけの現れかも知れませんね。
  現在、訳あって、インターネットは携帯電話でやっていますが、近い内にPCに繋げようと思っています。そしたら多分私も、mixiに走るかも知れません。現在の友人知人にmixi中毒者が多いですから……。
  積もる話はまだありますが、この辺でお開きにします。現在の私の携帯のメアドは全く変わっていません。出来れば私の携帯にメールをくれたら嬉しいです。
  出来ればまた会って、呑みをやりたいのですが……。取りあえず、忘れかけた時に掲示板に出て来てくれただけで、私としては幸いです。
  それでは、遠くない未来で、また逢える事を期待しています。

>介錯先生
  次号のガンガンを観たら、2ヶ月分の感想を書きますので、今回はスルーという事で勘弁して下さい。
  しかし「スターオーシャン4」が出来るのには羨ましいばかりです。
  SFC版の「スターオーシャン」からプレイしている私にとっては。(SFC版「スターオーシャン」のラスボスは、たったの5秒位で倒せる程弱いという伝説が実在しています。ただしPSP版の「スターオーシャン」では、その点は大きく改善されていました(想像以上に強くなっていました))。
 

wktk

 投稿者:ブラム  投稿日:2009年 3月25日(水)16時06分53秒
  神無月の巫女DVD-BOX発売おめでとうございます!
さっそく予約しちゃいました!

神無月がテレビ放送していた当時は、まだ高校生でお金があまり無く
DVDを買い揃える事ができませんでした…(サントラ欲しさに1巻だけ購入しました)
今回この様なBOXが発売するという事なので、とても楽しみです。

それでは今後のご活躍を期待しております。でわ♪
 

優勝

 投稿者:介錯  投稿日:2009年 3月24日(火)23時02分8秒
  普段野球見ないけどWBCはみちゃうなー

>津上翔一さん
おひさしぶりです
介錯もmixiにこもっちゃうので最近はブログで日記書いてます

>FTHさん
本が無いときは注文してくれると
世の中の作家さん全員が助かります
ありがとうございます
 

何年ぶりだろう?

 投稿者:津上翔一  投稿日:2009年 3月22日(日)03時24分7秒
   ほとんど初めまして、ですね。数年ぶりに数年ぶりに覗いております、津上翔一と申します。自分の知っている方が見当たりませんね・・・。多忙なのと活動の場所をmixiなどに移しているため、時間が取れませんでした。実質、卒業したことになるのでしょうね(コミケの方は卒業しましたが)。機会があれば、またまた拝見しよう、と思っております。
 それでは、これにて失礼いたします。介錯先生のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
 

今日は無題

 投稿者:FTH  投稿日:2009年 3月13日(金)22時25分29秒
  3月13日、今日はハイドラの誕生日です。

>レンさん
初めまして。
免許が欲しいとのことですが、なんの免許ですか?

>介錯先生
ノエルの単行本は自分の近くの本屋は全滅です。
何処にも置いてねーーーー。
なのでAmazonで購入予定です。

リトバスも良いですよね~。

>MURAさん
お久しぶりです。
自分もWikipediaは良く利用していますが、中には本当に酷い記事もありますよね。
 

表紙かいてます

 投稿者:介錯  投稿日:2009年 3月 7日(土)17時56分35秒
  合成しまくりです

>レンさん
単行本がんばってます
デモンズは久しぶりの地味面白ゲーです
SO4は隠しのワンダリングダンジョンって所に潜ってます
 

免許ほしい・・・

 投稿者:レン  投稿日:2009年 3月 5日(木)02時34分53秒
  XBOXないけどSO4やりたいですねー
PSPで発売するPersonaは買うかも・・・
デモンズソウルのあの感じいいですよね。暗い感じもいいですけど怖・・・

単行本楽しみにしてます!頑張ってください!
 

単行本作業中

 投稿者:介錯  投稿日:2009年 2月22日(日)20時41分34秒
  SO4でサイトアウトばかりやって事故が多いです

レンさん
デモンズソウル面白いですね
地味だけどジワジワ面白いというか…
他プレイヤーがボスになるのとかも良いです
今はとりあえずSO4やってますが終わったらまたやるかも

>muraさん
今月のノエルの勇者は魔王を倒していない勇者です

金朋さんはとても面白い方でしたよ
 

お久しぶりです!

 投稿者:レン  投稿日:2009年 2月21日(土)18時13分53秒
  お久ぶりです。大学受験が終わったのでゲームを堪能してます。デモンズソウル買いました。
それと、ノエルの単行本も購入しました。レジェンド最高ですw
 

Wikipediaの活用の利点と欠点

 投稿者:MURA  投稿日:2009年 2月14日(土)02時25分57秒
編集済
  昨晩、2週連続で「CLANNAD~After Stoly~」を観るのを忘れました。
ゲーム「CLANNAD」を既にクリアしているので、どういう内容だったかは、分かります。
それ故に、凄く見所のあったシーンがあるのが分かっていたので、尚更心が痛いです。
実は私、昔、交通事故に遭った時に、脳をやられて、2級の精神障害者になってしまいました。
その後遺症で、軽度の記憶障害を持っています。
それ故、その事が気に掛り「ちょっと脳がヤバいのかなぁ……」と、かなり不安になっていがちです。

さて、本題についてなのですが、最近の私はインターネット百科事典の「Wikipedia(ウィキペディア)」に凝っています。
特に最近は、気になる声優さんの検索を行っています。
と、まあ、こういう風に、ネットのトップページの検索で「ウィキペディア 〇〇〇〇」とググると、あっさり検出出来ます。
でも、その後が大変で、その内容の事だけ知れば良いものの、検索内で、また違うモノの選択肢が出て来て、また検索。それの繰り返しが延々と続き、中毒になる。これが、ウィキペディアの悪い欠点。
更に「知りたくなかった」という情報も出る事もあるので、これもまた「欠点」とも言えるでしょう(酷いものでは「これ本当に公表していいの?」としか言えない「暴露ネタ」が出る事も多いです)。
ぶっちゃけ言うと「本人からの了承」得ているとは思えないモノも多数ありました(某声優さんでは「私のウィキペディア見ました。出身大学が違います。なぜだ!(笑)」というコメントがあった事が、ウィキペディアで公表されていました)。

こんな形で、ウィキペディアで声優さんのエピソードを色々知って「是非お会いしてみたい」と思った声優さんが3人挙がりました。これは、名前を公表するだけなら「セーフ」だと思います。

金田朋子さん(あずまんが大王「美浜ちよ」役)
志村由美さん(魔法先生ネギま!(ネギま!?)「長谷川千雨」役)
ゴットゥーザ様……もとい後藤邑子さん(涼宮ハルヒの憂鬱「朝比奈みくる」ひだまりスケッチ「ヒロ」役)。

ちなみに「ウィキペディア 介錯」でググると「Wikipedia 介錯(漫画家)」と出ます。
これは別に「Wikipedia 介錯」というページが出ますが、これは本物の「切腹後の介錯人」の事が載っているページです。

>介錯先生
  お久し振りです。昨日珍しく、発売日にガンガンを買いました。
  「ノエル」読みましたが、遂に「勇者(シャーユー)」が出ましたが、単刀直入に言うと、あんなのにノエルを殺して欲しくないです(推定レベルで言うと「ワるQ」の「ワルキューレ×トリアム王子御成婚」と同じ位)。これが、今月号の「ノエル」の感想です。
  あと、ウィキペディアで「アリス」の「双子のアリス」役の金田朋子さんが、とあるラジオ番組で「アリス」のネタバレを暴露し、共演者の「アリス」で「リデル」を演じていた浅野真澄さんを慌てさせたという事を公表していました(いいのか?)。
あと、金田朋子さんについてですが、本人の声が「美浜ちよの声=金田朋子さんの地声」だったら、間違いなく「本物」でしょうね。とどめに、年齢が私より「年上」で、介錯作品より「年下」という、絶妙な年齢だったりします。
これも、ウィキペディアで知った事なのですが、前回の冬コミに介錯先生にプレゼントした曲の1~2曲目を作曲した人物の正体を、ウィキペディアで検索したら、あっさり出てしまいました。名前とかは公表しませんが、その方、名義のVirkatoの享年に生まれた人です(私と同い年です)。
  最後に、現在ガンガンで読んでいる作品が「月彩のノエル」「鋼の錬金術師」「ブレイド三国志」しかありません。ですから、最近話題の「とある魔術の禁書目録」を、単行本を集めて、読もうかと思っています。この作品実は、原作のラノベは「電撃文庫」で発売されているのに、本編のコミックは何故か「ガンガン」なんですよね(外伝は「電撃大王」で連載されていますが)。う~ん不思議……。
 

デモンズソウル

 投稿者:介錯  投稿日:2009年 2月 8日(日)15時47分33秒
編集済
  しばらく仕事の間の休憩にはFallout3ばかりしていました
仲間と自分で7人パーティで凄い感じです
あと1個で実績1000になります

各出版社の新年会で
他の作家さんも結構な人がFallout3をやっていて話がはずんで楽しかったです
オブリビオンの時のようにこの手のゲームやると
他の遊びをしなくなっちゃうのが困る所です


>FTHさん
クラナドもかなり好きですが
リトバスの明るい雰囲気も好きです

>MURAさん
最後はなんとか上手にまとめるんじゃないでしょうか?
今思うとアニメAIRは短いのに良くまとめてあったなと思います
 

お久しぶりです

 投稿者:FTH  投稿日:2009年 2月 1日(日)22時51分56秒
  長らく来れなくてスミマセンでした。
初めての方も含めまして介錯先生、皆さんお久しぶりです。
これからもヨロシクお願いします。

>MURAさん
私も「CLANNAD」が断突で、最高峰のギャルゲーだと思っています。
Kanonを勧めた人が、実は介錯先生です。・・・20へぇ~ 笑
素晴らしい情報をありがとうございます。

>介錯先生
お久しぶりです。
突然ですが、クラナドアフター本GETしました。
 

介錯作品ではありませんが

 投稿者:MURA  投稿日:2009年 1月30日(金)02時48分19秒
編集済
  深夜アニメの「CLANNAD-AETER STORY-」で、遂に「岡崎渚」が、遂に……。
今後の物語が、どうなるのだろう?。私は、真のエンディング「トゥルーEND」で、幕を降ろして欲しいので、この後のストーリーが、どうなるのかが、非常に気になります。……出来れば、これを気に「CLANNAD」をプレイしてくれる人が増えればいいなあ、と思っています。
私個人では「CLANNAD」がダントツで、最高のギャルゲーだと思っています。
最後に「CLANNAD」を制作している「KEY」作品の中の「Kanon」を勧めた人が、実は介錯先生です。

……しかし、3連続の連レスになろうとは……。
 

もしかして連レス?

 投稿者:MURA  投稿日:2009年 1月19日(月)19時10分6秒
  まさか、こんな形で連続レスになろうとは……。
私も、前半年間は閲覧のみの常連でいましたが、書き込みが余りにも少な過ぎます。
もっと介錯先生に、感想のレスを積極的に書き込んでも良いんじゃ無いかなぁ……と思うのは、私だけでしょうか?。

まあ、取りあえず私は、今月号の「月彩のノエル」の感想を書きます。

>介錯先生
  どうもお久し振りです。4日遅れで、ガンガンを購入しました。
  今回は「動物園ネタ」でしたけど。私は、最後の所のノエルの台詞が頭に焼き付いてしまっています。
  「世界の平和を守る為に私は死ななければならない」とは、何てノエルは「魔王」として相応しくないと思う程、純粋無垢なんだろうかと、悲しくなってしまいました。
  「闇の側」の長として「絶対悪」では無い「魔王ノエル」……。やっぱり「闇」として覚醒してしまうと、世界を破滅させる「魔王」と化すのでしょうか?。
  これを観ると「純粋無垢な少女ノエル」と「世界を破滅させる魔王ノエル」。どちらが本当の「ノエル」なのかが分からなくなってしまいました。
  こういうスタンスが、今回の「月彩のノエル」の主軸と捕らえると、納得も出来ますが。
  あと、前回の冬コミで入手出来なかった「CLANNADアフター」の新刊を、委託同人で入手しました。
  確かに「CLANNAD」知らない人にとっては「ネタバレ」でしたね。
  その伏線で、現在放送中の「CLANNAD-AFTER STORY-」で、渚が遂に「岡崎渚」になりました。
  正直、あの流れから、どういう風に、ストーリーを完結させるのかが、非常に気になります。
  一応私は、本作は「トゥルーEND」で完結させたので、正直言うと「トゥルーEND」で完結して欲しいと思ってはいます。
  ですが、最低でも、トゥルーENDの前に、12回のエンディングを達成しないと「トゥルーEND」を観る事が出来ないという、ややこしいゲームだった為に、アニメ本放送前から「これアニメにするの、凄く難しくないか?」と思っていました。
  ですから、現在の段階でも、今後の流れがなかなか読めません。「悪いけど、渚には1度だけ……」というストーリーも模索していますが、一体どうなる事やら……。

では、介錯先生。今後も風邪やインフルエンザに負けずに、お仕事頑張って下さい。
では!。
 

少し遅れた年賀レス

 投稿者:MURA  投稿日:2009年 1月 8日(木)02時31分34秒
  介錯先生。あと他の常連さん。新年明けましておめでとうございます。
去年は、レスを全然入れていなかった、自称「介錯掲示板元老院」のMURAでございます(100万ヒット以前からの面子は、もしかしたら私だけかも)。他にも「介錯掲示板元老院」クラスの常連が、顔を見せていないのが残念なんですけど、私はまだまだ引退しません。今年はまた、積極的にレス入れようかと思っています。
来年で「年男」になる若くない私ではありますが(同期に松井秀喜?ボブ?サップ?岩田康誠?水橋かおりがいます)、今年も宜しくお願いします。

>介錯先生
  明けましておめでとうございます。冬コミの時に、挨拶した以来ですが、差し入れに入っていたCD聴いて暮れたてしょうか?。
あの4曲は「力作」だと自信を持っているので、喜んで頂ければ幸いです。
あと、4曲目の英訳編集は、結構脚色しました。あの和訳から、英文に直すと、間違いなく、違う英文になる事は、間違いありません。
あと最後に、冬コミ3日目に、ちゃんと「月彩のノエル」第1巻を持ってきました。結局、後になって「しまった!見せ忘れた!」と、苦い後悔をしてしまいました。あと「CLANNAD」新刊が完売していたので、委託同人で手に入れればと思っています。最後に、介錯先生の健康安全と、仕事成就をお祈り致します(元旦に鷲宮神社に初詣に言ってきましたが「らき☆すた」抜きでの初詣でしたが、参拝するのに2時間以上行列待ちしました。

ちなみに現在ハマっているゲームは、PSPの「DISSIDIA-FINAL FANTASY-」が1番です。
あとアーケードで「クイズマジックアカデミーⅤ」と「DDRX」にハマってます。特に「QMAⅤ」での「競馬検定」では、現在最高得点が5331点で、全国103位です。「QMAⅤ」プレイ経験している方は、驚いて下さい。ちなみに、ランクは「青銅賢者拾段」です。「QMAⅥ」が稼動する前に「白銀賢者」になりたいです。あと「競馬検定」も、早い内にランク2桁を狙いたいです。
 

(無題)

 投稿者:JOY  投稿日:2009年 1月 4日(日)23時24分53秒
  初めまして、初めてコメさしてもらいます。僕はまだ神無月の巫女と円盤皇女ワルキューレと京四郎と永遠の空しか見てないですけど、先生の作品はどれも内容が深くて凄く好きです 今年もお体に気をつけて頑張ってください!!  

おつかれさま

 投稿者:介錯  投稿日:2008年12月30日(火)21時55分17秒
  イベントお疲れ様です

今年クリスマス来た?
というぐらい12月はハードでした
印刷所の問題がなければもう1冊作りたかったんだけどなー
とても残念

>8ボイくん
ラストレムナントはお正月にプレイしたいです
まだチュートリアル部分しかやってないのですが
へっきーからかなり歯ごたえがあると聞いています
昔のスクエニっぽい尖がったRPGらしいので楽しみですね

ラスレムの処理オチはTVへの出力の設定をD2にすると
軽減されるという都市伝説を聞いたことがあります

同じタイトルのPS3とXBOXは
体験版で見て好みな方を買うのですが
PSのコントローラーでやりたいソフトは
PS3用を選ぶのではないかと思います

>プラムさん
応援してくれてありがとうございます
ノエルは単行本の限界までいれたのですが
もっとページが欲しかったです

来月のガンガンの方もぜひ見てくださいね

>おおもりさん
東京タワーの集まりは楽しかったです
あの時はあんなに人が集まるとは思っていなかったので
ずっとオロオロしていた気がします

あの頃を考えると
先生にお会い出来てお話が出来たりと
とても幸せだなと思います
 

ゲーム出過ぎで…

 投稿者:8ボイ  投稿日:2008年12月24日(水)20時13分37秒
編集済
  ラストレムナントが面白すぎて他のゲームに手をつけられませんw
一般的(クリアだけしたい人)には悪く言われてますが全然そんな事はなく
やりがいのあるゲームだと思います。問題は処理落ちだけかなーとか思ったり、
自宅警備員である特権の時間を持ってしても中々極められない深さ。
攻略本もデータだらけで2800円という破格…
久しぶりにスクエニRPGで面白いゲームだと思いました、
やっぱりサガチームは良いです.
たまにどうぶつの森に浮気したりしてますw

同居人がボーナスでDSライトや新型PSP、テイルズやらディシディアやルーンファクトリー、百合ゲーのソルフェージュやら一気に色々買ってましたが
今月ゲーム出すぎでキリが無いと言ってました
というか大人のゲーム一気買いは子供の頃夢見たかのようなロマンがありますね
白騎士は評価低いみたいですがどうしようかなーと思ってます。
後バイオ5体験版もやりましたがcoopプレイは中々面白かったです

バイオもですが、
ちなみに先生は同じタイトルがPS3とXBOXで出る場合どっちを買ってますか?
どっちがいいのかよくわかりませんw
来月は今の所デビルサバイバーとFlyable Heartでしょうか。

それではー。
 

ノエル壺りました

 投稿者:ブラム  投稿日:2008年12月23日(火)23時44分38秒
  はじめまして、こんにちわ

ノエルの単行本読みました。ノエル可愛いですね、デレデレしていて良い感じです
ハザマ3巻の方も楽しみにしています!
両方ともアニメになってほしいです!
 

こんなのってないよ!

 投稿者:おおもり  投稿日:2008年12月23日(火)18時10分31秒
  介錯先生こんにちわ
さっきニュースでやってましたが、東京タワー建設50周年だそうです
「みんなで光ちゃんを呼ぼう!」ってイベント、懐かしいですね(笑)
またあーいう馬鹿企画やってください
 

カラー

 投稿者:介錯  投稿日:2008年11月 7日(金)23時14分28秒
  ガンガンでノエルのカラーがもらえたので
月末は少し大変でした
カラーもらえるのは嬉しいしありがたいですね
単行本だと白黒になってしまうので
機会があったら見てください

>8ボイくん
スパロボはスーパー系で始めて
2部のグラヴィオンがやっと出てきたところで止まってます
神無月の版権はシンプルなんじゃないかな?

スパロボに出れるのは夢ですが
夢でいいのなら
ゼオライマーやレイアースと絡めてほしいかもです
柳沢さんはデュークフリードとか好きなのではないかと思います

最近ゲームは仕事の合間に悪魔城の新作を終わらせました
据え置きは仕事の合間にやるのは難しくて
携帯ゲームは寝る前に1日1ステージぐらいやるのにちょうどいいんですよね

アクションは最近のだとゴッドオブウォー2とかDMC4とかニンジャガイデン2とかが好きでした
来年出るベヨネッタとか楽しみです
アクションじゃないゲームはFable2とFallout3が楽しみです

お姉さまキャラはサブキャラじゃなくて
中心に関わって来る漫画が描きたいですね
 

月と太陽

 投稿者:8ボイ  投稿日:2008年10月23日(木)10時50分35秒
編集済
  マクロス買ってないのでやりたいですね…。PS2のOOは買ったんですけど…。
そういえばスパロボZでやたらダイターンの万丈やザンボットの勝平達が神無月なネタを言っているのですがこれ参戦フラグでしょうか?ww
月は太陽があるから輝くとか、ちょっとお嬢様入った恵子が「まるで太陽と月みたいね」とか
薔薇園で出会った万丈が勝平を励ますとか諸々狙ってるネタにしか見えないんですがw
先生のパワーで参戦させてあげてくださいw何だかアニメの提供の会社から調べる事が出来て商品化権が競合企業だとムズイらしいです。神無月はどうなんだろう。

姫宮家は波乱財閥とも繋がりありそうだしOOの王留美とも仲良くなれそう
先生は神無月はどの作品と絡ませたいとか思いますか?
トップ2とかグランゾートとかと一緒に出たらいいのにとか思います

最近はスパロボを終えてディザスターをやっていたのですが絶体絶命都市っぽいのとメタルギアみたいな映画ストーリーみたいで面白かったです
ここ最近アクションにハマりっぱなしなのですが、
やっぱり個人的に映画っぽい話なアクションが好きですね~
そういうのでオススメってありますか?

とりあえずGTA4はやろうと思います。
ねこノエルハザマ欠かさずいつも見てますが、最近先生の描くお姉様キャラ分が欲しいですw
ではまた!
 

マクロス

 投稿者:介錯  投稿日:2008年10月21日(火)18時25分18秒
  ちびちび仕事の合間に進めてたPSPのマクロスが終わった
ゼントランルートとかまだあるみたいだけど
ミサイルの軌跡が綺麗

始める前は初代が一番いいかと思ってたけど
歌の差でフロンティアが1番良い様な感じでした
射手座バックに飛行機操縦できるのはとても良い

モデルはYF-19が1番好きかな


>スズさん
介錯は学校の先輩が編集さんになって
それでカラーを頼まれたのが最初ですね
それでそのまま漫画を頼まれて漫画化になりました
漫画家になるには沢山の漫画とかアニメとか映画をみたり
友達と色々な所に行ってみてネタの引き出しを多くしておくと
良いと思いますよ
 

(無題)

 投稿者:スズ  投稿日:2008年10月17日(金)22時33分33秒
  介錯さんはどおいう流れで漫画家になったんですか?
後、漫画家になるならこれが必要とかありますか?
できたら教えて下さい!
 

9月

 投稿者:介錯  投稿日:2008年 9月 8日(月)08時06分17秒
編集済
  9月なのに
なかなかきちんと涼しくならないですね
気候が変な感じがします


>8ボイくん
本当に姫宮邸みたい
夜の電気がついているところも見たいです
凄く綺麗なんだろうなー
そこにソウマロボが庭に立っている絵がほしい

コミュは1週じゃクリアできないぐらいの量ですね
なかなかに全員のキャラの特性をとらえてるかもしれません

シグマハーモニクスは気になります
でも積みゲーが多くてなかなか手が出ないですよ
ドラクエ5とか少年時代で積んでるし
モンハンに誘われるけど
はじめると他の遊びをしなくなるから危険なんだよなー

>レンさん
MGS4は追加でなにか出して欲しいですね
そういう追加パッチが来てほしいです

コジプロ作品はアヌビスの続編とか出ないかな?と思ってます
 

姫宮家すぎました

 投稿者:8ボイ  投稿日:2008年 9月 4日(木)05時04分58秒
編集済
  田町の三井倶楽部という場所が広くて千歌音ちゃんの家にそっくりなのでググッてみてください。
そこの前にあるビルに用がある時はいつもそこを通りチラッと中が見えるのですがその度に姫宮家かと思ってしまいます、明らかに乙羽さんがいますw
侵入しようとしましたが塀が高くて無理でしたw

神無月京四郎組をP4的にコミュにしてみるとこんな感じ…?
愚者と世界や永劫は無いですが…

01. 魔術師:コロナ
02. 女教皇:ワルテイシア
03. 女帝:綾小路三華
04. 皇帝:大神ソウマ
05. 法王:大神カズキ
06. 恋愛:白鳥 空
07. 戦車:ギロチ
08. 正義:大神ジン
09. 隠者:ユキヒト
10. 運命:綾小路京四郎
11. 剛毅:綾小路蒼二郎
12. 刑死者:ツバサ
13. 死神:ミヤコ
14. 節制:如月乙羽、早乙女真琴
15. 悪魔:イズミ、ミサキ、キョウコ
16. 塔:レーコ
17. 星:せつな
18. 月:姫宮千歌音
19. 太陽:来栖川姫子
20. 審判:綾小路一夜

DSのシグマハーモニクスが音楽が良くムズイけど楽しめました
ではまた!

http://himion.blog102.fc2.com/

 

涼しいっす

 投稿者:レン  投稿日:2008年 8月25日(月)03時39分13秒
  最近涼しいですけどたまにすごい雨降りますね。
MGS4は見つからずにすすむのはかなり骨がおれます・・・
あとコミケとか行きたいですね。自分行ったことないんで・・・
何回も行ったことのある方はうらやましいです。
 

湿気が天敵

 投稿者:介錯  投稿日:2008年 8月24日(日)20時23分48秒
編集済
  涼しくなったけど雨で湿気がつらいです

>初心者さん
お手数ですが同じく奥付まで着払いで送ってください
きちんとした本と交換します
本当にごめんなさい

>8ボくん
P3はFES込みで内容盛りだくさんなのと
ED曲とシンクロしたストーリーも好きなのですが
今となってはP4の□ボタンの移動が欲しいですね
1と2のP4風リメは新作作るぐらい大変そうです

介錯はPS3ソフトはMGSとアンチャーデットしか持ってないです
まだPS2とDVDとBDを動かすことの方が多いかな?

せつなの服は藤井さんにも見てもらってチェックしまた

また百合物描きたいです
今だとかなり充電されているのですが…なかなか
 

自分もです。

 投稿者:初心者  投稿日:2008年 8月24日(日)15時51分54秒
  自分の買ったP4新刊も1ページが逆さまになっていたのですが、取り替えていただけるのでしょうか?  

24時間本屋

 投稿者:8ボイ  投稿日:2008年 8月23日(土)12時26分41秒
編集済
  実家がエアコン無いので人の家で涼みまくり…。
近くに文教堂と提携してるスリーエフがあり
24時間営業でニュータイプやらアルカディアやらそっち系の本も立ち読み出来て
普通にラノベあったり神無月京四郎も置いてあるイケメンすぎるコンビニなのですが
朝行ったらパワードがあったのでハザマを見たら何だか凄い事に…
ダークヒーローというかこういうのはいいなぁ…

そういえばヨシツネの八艘跳びが確かに強すぎました
しかしP4は二週目でコミュMAX余裕だと思ったら刑死者残ってしまい無理でした…
P3の方が遊べる要素は多い気がします。しかしロードとか移動がもうダルイ…
1と2を今のシステムでリメイクしてくれないかなぁと思います

xbox欲しくなりましたね~SO4もあるし…。
PS3はよくわからないアクションが多くてどれがいいんだろう。
ロストプラネットを買ってもやってない状況で
今は何故かグラセフサンアンドレアスに手を出して遊んでます
THE歩兵をやったら滅多にしない3D酔いをしてしまい無理でしたw

後最近くうに続いてせつなのKISS製衣装買ったのですが、出来が良すぎて感動しました
やっぱりせつなはこの色だなーと思います。ウィッグは姫子のを流用出来そうですね
かおんの衣装や城塔学園が無いのが残念。原画集は大変みたいですが見たいですね。

未だに持ってないスカートが短いらしい乙橘の衣装も欲しいです

また壁紙というか何だかそれっぽいの作ったので置いときます
この二人の漫画を見たら百合ってました!

ttp://himion.blog102.fc2.com/blog-entry-118.html
 

部屋掃除中

 投稿者:介錯  投稿日:2008年 8月22日(金)02時36分18秒
  ようやく涼しくなって来ました
そろそろエアコンのドライともさよならかな?

>初投稿さん
ごめんなさいチェックしきれませんでした
お手数で申し訳ありませんが
着払いで奥付の住所まで送ってください
キチンとした本と交換します
 

新刊P4

 投稿者:初投稿  投稿日:2008年 8月22日(金)00時44分58秒
  初めまして。
ガンガンを愛読していて、絵が大変気に入りこういった作品のも買っております。
他の雑誌ともども頑張ってください。応援しています^^

題名についてですが、中盤部分1ページ丸々裏表逆転していました。
文字も逆さになっていたので、明らかに印刷中のミスだと思われます。
特に内容に不満はありません、ただ問題があるかないかの判断はこちらではできないので
報告しに来たという感じです。
では、失礼致します。お仕事頑張ってくださいませ。
 

イベント終わった

 投稿者:介錯  投稿日:2008年 8月19日(火)12時43分39秒
編集済
  >8ボイ君
原画集は権利がどうとかこうとかでちょっとゴタゴタしてます
半年かけてスキャンして途中まで編集してあるのですが

ゲームは
零、バイオ0はやり逃しています
とくに零は遊びたいです

介錯が面白いと思う360のソフトは
ニンジャガ2、地球防衛軍3、デッドライジング、DMC4、
とアクションでやっぱりコマンド式RPGは続ける気力がなかなかありません
それでもP4はサクサクしてたので終わりましたが…。
テイルズとスクエニのRPG3本はアクションRPGみたいなのでちょっと楽しみです

>MURAさん
パプワは基本です
すごく面白い仕組みが出来ていると思います
次回でノエルはもう少し話が進んで先が見えるかと思います
 

コミケ涼しかった

 投稿者:8ボイ  投稿日:2008年 8月18日(月)07時39分15秒
  コミケ行きました!お友達に先に買っておいて貰いました。
名前が番長君で面白かったですw
その後ブースを覗きに行きましたよ。カタログに告知されてた京四郎原画集が無くて残念っす;
最近ゲームはwiiの零、バイオ0やらやりました。
PS3はとりあえずバイオ5が楽しみです。しかしバイオ4視点なのはちょっと微妙
やっぱり0みたいなのが一番良いです。ケツゲーはいいですね。
今後のゲームのラインナップを見るに箱360が欲しいのですが、
今買ってもやりたいのはキャリバー4か地球防衛軍3しかないので迷ってます

何だか最近アクションばかりでRPGやAVGは中々気力が出ません…。
今更クリアしてない大神とか取り出してやったり、ネタ臭のするシンプルシリーズをやったり、
アオイシロとかあかね色とかうみねことか買ってもノベル系は余り出来なくなり。
もう年なんだと思いました。
ちなみにアルカナはキャラ愛でまだやってるという…。
前作と違い今回サキには嫁のはぁとの愛のアルカナをつけてやるのがガチで強いのですが、
これはやっぱり前作から絆が深まっちゃったせいだと思います。
Fateはセイバーを使うセンスが無いので下屋さん桜でたまに遊ぶ位。
まんま姫子の演技でえっちな事を言ってるので声が聞こえるゲーセンでしかやりませんw

アルカナもだけど格ゲーはもうどんどんネット対戦が出来ると良いと思います。
自動で自分と同じレベルの人に接続して遊べるのはかなり良いと思うので。
闘劇で邪気眼連発の名台詞で会場が爆笑したらしいイケメン格ゲーも気になりましたw

アニメは藤井まきさんの伯爵と妖精が楽しみですね。個人的にもっと美少女系を描いて欲しいですけどw神無月が藤井さんで改めて良かったなぁと思いました。
それではまた!

http://himion.blog102.fc2.com/

 

出陣前日

 投稿者:MURA  投稿日:2008年 8月15日(金)22時30分39秒
  本日は、夏コミ1日目でしたが、ジャンル違いの為、ビッグサイトには行きませんでした。
しかし、明日の夏コミ2日目は、企業ブースと、ゲームサークルを廻りたいので、明日から出陣で、3日目は「本出陣」となります。
今年でコミケ歴が18年目になってしまいますが、この掲示板の現在の常連さんの中に「18年前は、まだ生まれていません」という人が居そうで、色々な意味で何か怖くなります。と言うか、この掲示板で三十路の方って居るのか?と思ってしまいます(私がその該当者)。

やっぱりダメな大人なのかなあ……私って。

>介錯先生
  お久し振りです。
  先日発売されていたガンガン9月号を購入したので「ノエル」読みました。
  何かノエルの魔界って、某パ〇ワ島みたいな生き物がいたり、某ゴ〇ベーザみたいな部下がいたりと、何気に和めそうな魔界だと思いました(昔からのパプワ読者だったからですかな)。
  夏コミ3日目は、前文の通り、命懸けの出陣になります(炎天に弱い+アトピー患者ですから)。
  今回の差し入れは、毎度の某飲料の他は「予算千円以内」と定めたモノとなります。
  内容は、私が厳選した「凝ったモノ」と選択したモノとなりますので、期待は……どうでしょうかねえ……。
  当日は、暇のある時間があれば、なるべく私のお喋りに付き合って下さいな。
  現在、スクエニからは「ガンガン」しか買っていませんので「ハザマ」は、単行本のみで読ませて貰っています。感想は……サークル訪問の際に言わせて貰います。
  それでは、夏コミ3日目と、その後のお仕事頑張って下さい。
 

うーん

 投稿者:介錯  投稿日:2008年 8月 8日(金)12時34分5秒
  最近積みゲーの様子を見ています
BULLYとニンジャガ2とキャリバー4を
時間取れないのでさわりだけを見るだけですが
最近のゲームは凄いなぁ

>8ボイくん
おー色合いが似てますね
壁紙いただきました

ゲーム版はポリゴンの校舎がぐりーんと回り込むヤツですよね?
新海先生の作品はYsとかほしのこえあたりから大体見てると思います

>くうさん
千歌音は介錯のデビュー作からあって気に入っていた名前です
姫子はその時の主人公の名前でやはり思い入れがあります
なので神無月は初心に帰って何か作ろうと思ってその名前を使いました
 

百合

 投稿者:8ボイ  投稿日:2008年 8月 4日(月)12時57分43秒
  こんにちは、
このゲームの二人が何だか似ているので壁紙作りました
ttp://blog-imgs-21.fc2.com/h/i/m/himion/070e.jpg

どうやら関係もそれっぽいらしいので介錯先生にお勧めしたいです

後先生はゲーム版のefのOPは見ましたか?
前に秒速~と言っていたので気になりました。何だか新海さんの神無月とかも見てみたい気がします~
 

こんばんは

 投稿者:くう  投稿日:2008年 8月 3日(日)20時18分27秒
  お返事ありがとうございます。
「神無月の巫女」のその後のお話&大正編はまさに私が見たいと思っているお話です!
いつの日にか、再び神無月の巫女に出会える事を本当に楽しみにしています!
ところで、「千歌音」って名前、介錯先生が考えたんですよね?(あたりまえですね)
「ちかね」という名前に「千歌音」という字をあてるなんてセンスよすぎです。この名前、キレイで大好きです。
 

溶けそう

 投稿者:介錯  投稿日:2008年 8月 3日(日)13時28分45秒
  夏はエアコンがないと絵が書けないです
いつの間にかじんわりとしてしまうのと
PCも熱くてブィーンと凄い音が

>レンさん
バンドデシネで理解していれば十分だと思います
PS1を今やるにはちょっと絵がつらいかもしれません
PS2はいまだに新作が出て本当に長生きですね

>くうさん
思い入れのある作品なので
その後の話とか大正編とか
いつか出来るといいなと思います
 

金欠で・・

 投稿者:レン  投稿日:2008年 7月30日(水)19時36分20秒
  >介錯先生
MGS1はバンドデシネでしか見たことないのでプレイしてみたいです。
PS3は40Gのを買ったので(60Gと20G高すぎ・・)PS2と併用してます。お金がたまればP4買おうとおもいます!
 

はじめまして

 投稿者:くう  投稿日:2008年 7月28日(月)15時01分30秒
編集済
  はじめまして。私もくるみのアニメをみて介錯先生のファンになりました。
介錯先生の作品で一番好きなのは、神無月の巫女です。アニメであんなに泣いたの初めてでした。
アニメのラスト、交差点で再開してからのお話が本当にみたくて、何時の日かどんな形でもかまわないので見られる事を心から祈っています。
近頃は、暑い日が続いていますので、お体に気をつけて頑張って下さい。
 

今回は

 投稿者:介錯  投稿日:2008年 7月24日(木)06時02分0秒
編集済
  ヨシツネの八艘跳びと反射が強い気がします


>鏡音みらんさん
くるみの頃から長い間応援してくださりありがとうございます

ねこ球9は漫画担当さんもたるとと同じで
たるとを思い出しながら描いています
作業中に疲れてくると、るいをシャルロッテに
ちひろをたるとに描き間違えてしまうこともあります

あの世界はあんな感じでフワフワしています
9人を揃える以外は何でもありな予感もしますが
一応きちんとした大きな流れは考えてあるのでお楽しみに
 

はじめまして

 投稿者:鏡音みらん  投稿日:2008年 7月23日(水)21時16分24秒
  はじめましてー
介錯先生のページはずっと前から見ていました!
でも掲示板に書き込むのははじめてです♪

介錯先生はくるみのアニメを見たのがきっかけでファンになりました。
その後漫画もアニメも全部楽しませてもらっています。

介錯先生の作品では魔法少女猫たるとが一番大好きです。

今連載中のねこ球9は結構たるとっぽくて好きです。

ちなみにねこ球9の世界観って現代が舞台なんですか?
それとも猫たちが暮らしている異世界でしょうか。

たるとと同じであの世界にも人間はいて人間からはただの猫にしか見えないとかだったり?
たるとと同じ世界観だとしたらゲストでたるとたちが出てきたりしないかなーと期待してます。

ではではよろしくお願いします☆
 

ジワジワと

 投稿者:介錯  投稿日:2008年 7月21日(月)00時51分25秒
  暑すぎて作業がはかどりません
もう少し雨降らないかな

>レンさん
MGS1も綺麗な状態で作り直して欲しいです
介錯は暇じゃないけどPS3でペルソナ4やってました
最後は良かったですよ
 

暑いー

 投稿者:レン  投稿日:2008年 7月20日(日)22時16分24秒
  最近かなり暑くなってきましたね^^;
メタギアのゲームまた発売してほしいですね。2と4の間のとか確かに気になります。

夏休みでかなりひまなんですけどみなさんは暇なとき何しますか?
 

部屋掃除した

 投稿者:介錯  投稿日:2008年 7月14日(月)23時51分18秒
編集済
  暑すぎる…夏だからしょうがないけど
仕事場の廊下が地獄に

>8ボイくん
MGOはレオが良くやってました
他のゲームに比べてHSが決まり過ぎる気がします

P4はP3より移動とかのテンポが良く細かいところのストレスが減っていて好感触
戦闘曲がとても良いですね
ホモヤンキーの銭湯ダンジョンまで終わったので次がアイドルだと思います

ノエルは明日ガンガンと打ち合わせです
 

こんにちは

 投稿者:8ボイ  投稿日:2008年 7月14日(月)16時55分10秒
編集済
  お疲れ様です。
先生はメタルギアオンラインはやってましたか?
自分は最近まで殻ノ少女という推理ミステリエロゲーやってました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3938727
ヒロインが四肢切断され犯人逃亡→霜月はるかさんの歌EDという救い様が無いのが
魅力なゲームです

P4のアレはやってて介錯先生が物凄く好きそうなネタだと思いましたw
雪子は容姿的には好みですが、性格は豆腐屋りせが暗くて好きですね
というか今回は完二といい路線がおかしいと思いますw
ただP3すぎるので、初代や罪罰の雰囲気やソウルハッカーズの路線で何か出ないかなぁと思ったり。

ノエルがかなり面白いのですがヒロインは増えないのかなぁと思ったり
ハザマのあの展開はそろそろ中盤でしょうか?

今回の夏コミは闘劇と被っててアルカナや北斗の進化したクソルっぷりを生か
ネット中継で見たいので微妙だったのですが、何かがある事を期待して行きますw
もう随分経つのに未だに神無月という重力の魂から解放されません…orz
個人的に新しいモノにハマリたいのですが無理です(汗)

http://himion.blog102.fc2.com/

 

夏のバテ期間

 投稿者:介錯  投稿日:2008年 7月14日(月)11時36分18秒
編集済
  ご飯食べる気力がわかないので食べないでいると
いつの間にかフラフラになってます
いまはペルソナ4遊んでます
仲間のコミュ上げると百合カップルの中を引き裂いていくようで
どうしたら良いか分かりません

>レンさん
2と4の間にあるはずの
雷電のサニー救出の話もゲームで見たいです
PS3のDLで見れる年表によると
そこで改造人間になっているはずです
 

テスト

 投稿者:レン  投稿日:2008年 7月10日(木)01時10分44秒
  >介錯先生
雷電の闘いかたがカッコよかったです
でも、体がすごいことになってましたね・・

MGとMG2やったことないのです

マンガの方もお疲れ様です。
 

つかれたー

 投稿者:介錯  投稿日:2008年 7月 1日(火)08時31分16秒
  ようやく月末の締め切りたちの山場が終わりました

>レンさん
シリーズ通してプレイしているのでなかなかに良かったです
2で広がりすぎた謎も無事回収できていて
スッキリしますしね

雷電が普通→好きになりました
タンカー止めてるときはブラックエンジェルスの松田のジャンボジェット思い出しましたが

>MURAさん
ノエルに関しては
最近は漫画をあるていど貯めたいという気持ちが多いです

MGS1は今やるとどうかは分かりませんがその時代に対して凄いゲームでした
話は1と3がシンプルで面白いとおもいます
MGS3をやってないとMGS4は話が理解できないかもです
ストーリーは
MGS3→MGSポータブル→MG→MG2→MGS1→MGS2→MGS4の順で繋がっています
 

ひまです・・・テストあるけど・・・

 投稿者:レン  投稿日:2008年 6月26日(木)18時46分28秒
  PS3は映像がきれいでいいですね。
>介錯先生
MGS4はおもしろかったです。ラストになるにつれおもしろくなっていきよかったです。介錯先生もプレイされたら感想聞かせてください。

>MURAさん
クイズマジックアカデミーは一回しかしたことがないので今度してみようと思います。
自慢の一品は・・・とくにないですけど最近でいうとエヴァのDVD買いました。

FF13でないですね。
 

自慢のアイテム

 投稿者:MURA  投稿日:2008年 6月23日(月)01時25分45秒
  またも知らない人には「何コレ」と思う題名ですが、これは今月のガンガン7月号の巻末に載っている「ヒトコメチャンネル」という、執筆陣の先生方に対する、共通の質問をコメントして貰うコーナーです。それで今号のお題が「自慢のアイテム」という訳です。因みに介錯先生は「コレクターなので「これ」というアイテムは……」と、おっしゃっていましたが、その中で「グレードラグタイムショーのゲーム基盤」とおっしゃってくれました。介錯先生とは世代が近いですが、そのゲームの名前は初耳です。しかし、ゲーム基盤なら、ひと昔の秋葉原にあるゲーム基盤屋で、買わなかったものの、よく店内を見回ったものです。少し有名なゲームでも、ン万円もするゲーム基盤が本当にありましたから……。
因みに私の自慢のアイテムは、これは期間限定となるでしょうが、現在プレイしているPSP版の「CLANNAD」です。
このソフトは本当に「絶対に欲しい」と思ったソフトでして、しかも販売以前にPSP本体を盗難され、またPSP本体ごと買い直しという中で、本ソフトの1日遅れの、会社の給料日のお金で購入しました。しかも買ったソフトは、何と在庫ラストの1本だったそうなので、嬉しさと安堵感が倍増した思い出のソフトとなりました。
……という通り、現在プレイしているソフト「CLANNAD」をクリアするまでの期間限定となりますが、今現在の私の自慢のアイテムは、このPSP版「CLANNAD」だと自信満々に言えます。
これを御覧になった方々はどうでしょうか?。人の個性は十人十色ですから、他の方々のどうなのでしょうか?。

>介錯先生
  ども、お久し振りです。
  ガンガン発売日から9日遅れで「ノエル」を読みました。
  何と言うか、ノエル強いですね(まあ自称「魔王」だけに)。
  でも何か「女人禁制の寮に女連れ込んだら即追放」ってネタ、何か某長期連載大人気漫画の序盤と被っている様な気が……。
  あと、その寮の寮生も、何か昔のRPGキャラが混ざっても見える気が……(先生とは世代が近いですから尚更)。
  結論を言うと「ノエル」は、現在の時点では「ドタバタもの」みたいな漫画に見えます。これは決してけなしている訳ではありません。今までの介錯作品の中で、単行本が2桁行った「くるみ」と「ワるQ」にも似た感じがありましたから、良く言うと、長期連載の予感が……とも感じて来ます。
  あと現在「CLANNAD」をプレイして感じているのですが、買う以前に、30分2フレアニメ版と劇場版を観ているので、本作である「CLANNAD」をプレイしてみて感じたのが「本作とアニメの違い」です。
  介錯作品でも解ると思う「原作とアニメとの違い」にも似ている筈です。
  「CLANNAD」を例を挙げると、ヒロインの古河渚の両親の事ですが、劇場版だと異常な程のバカップル振りを観せてくれます。しかも父?明生役は置鮎龍太郎さんで、母?早苗役は井上喜久子さんです……。置鮎さんと喜久子姉さんのバカップル役って、色々な意味で希少価値がありますよ。
やはり、漫画もしくはゲームのアニメ化というのは「アニメだから試しにこういう風に作ろう」というアニメーター側の模索があるというのは、私より既に多くの作品をアニメ化して貰った介錯先生の方がよーく解っていると私は思います。
  ですから近い将来アニメ化するかも知れない「ノエル」なら、どうなって欲しいか考えて下さい。そして出来ればお返事も聞きたいです。
  あと私もPS3本体は「FF13」と「スターオーシャン4」が発売されるまで、買う気がありません。流石に「メタルギアソリッド4」のデモ画面を観た時は、少し食指は動きましたが、実はメタルギア未経験者でして、どうもどこから手を付ければ良いものか……と思っています。
  言うまでも無いでしょうが、御多忙だと思いますが、お仕事の方頑張って下さい。

>基礎化粧さん
  私も13年前に事故に遭いました。
  ただ違うのは、私は丸10日間意識不明になった事でしょうか。
>レンさん
  MGS4の為にPS3を買ったのなら、一読アーケードゲームの「クイズマジックアカデミーⅤ」の「メタルギア検定」をプレイしたら如何でしょうか?。
  内容は、遠く昔はMSX版のメタルギアから、現在のメタルギアソリッドシリーズまでのクイズ問題のみ出題されます。私も1回だけプレイしましたが、メタルギア知識ナッシングの私にとっては、まさに「運ゲー」でした(○×問題とか四択とかでの正解で)。それで何とかボーダーのBランク(800点以上)は取れました。



因みに、さっき言った「クイズマジックアカデミーⅤ」の検定試験で、余程の自信があるという位でも負けられない自信のある検定試験ジャンルが一つだけあります。
……それは「競馬検定」です。この後は、マジアカプレイヤーでないと分からない言葉が出ますが。
因みに私の「競馬検定」のレベルは、最低でも3000点は超えます。3~4回に一度4000点台に到達する事もあります。
最高記録は4300点位ですが、全問正解でも4000点台に届かない事もあれば、誤答1問で、自己レコードに届かないものの、4300点台まで行った事もあります(因みに自己レコードは全問正解です)。
私にはもう既に5000点台が見えて来ています。しかし全国1位が既に6000点オーバー……。まあ、これは無理だと諦めるしかないですね……。
 

ワるきゅーレ買いに行ったら

 投稿者:基礎化粧  投稿日:2008年 6月21日(土)14時54分37秒
  事故りました、が気にしません。
今後は歩いて買いに行きます
 

修理

 投稿者:介錯  投稿日:2008年 6月17日(火)02時31分23秒
  アシ部屋の床修理した
パテ盛ってヤスリでコリコリ
最後に床と似た色のシールを貼って完成
大事に使って欲しい…。

>レンさん
買いましたよ
PS3自体FF13とMGS4のために買いました
お仕事終わったら遊びます

>D.Aさん
中学生なので許してあげてください
 

(無題)

 投稿者:レン  投稿日:2008年 6月16日(月)02時08分5秒
  介錯さんメタギアしてらっしゃるんですか?
私はメタギアのためにPS3かいましたよ(笑)
 

(無題)

 投稿者:D.A  投稿日:2008年 6月15日(日)15時03分50秒
  久々に神無月の巫女のDVD見直したら、改めて2話のギロチが憎たらしくなった。  

出かけた

 投稿者:介錯  投稿日:2008年 6月 8日(日)23時14分57秒
  この前凄く久しぶりにゲーセンに行きました
怒首領蜂が復活してたり
格ゲーが細々と復活してました

>影牢さん
池田さんを誰役に?と言われると悩みますよね

>8ボイくん
ノエルは他とはまた違った色が出せればなと思っています
最後の巨人は最後まで悩みました

フィギュアは担当者さんが
重い家庭の事情でいなくなってしまったので連絡は来ないです

>すーぱーさん
百合は書きたいですが
なかなか良い場所がないですね

>流浪のアルカナ勢さん
小説がまとまったらどこかで出してくれないか動きたいなと思っていましたが
なかなかうまくいきません

アルカナのお仕事は1人1キャラでみんなで分担と聞いていて
介錯に回ってきたときに残っていた中には冴姫はいませんでした
複数のキャラ描いて良いのならサキも描けたのですが残念ですね
 

(無題)

 投稿者:影牢  投稿日:2008年 6月 4日(水)02時01分31秒
  >介錯さん
すいません
池田さんは声を使うのが難しいのであまり考えていませんでした。
くるみかアリスで考えてみます。
でも男キャラが多くないんだよな?
 

質問や要望とか

 投稿者:8ボイ  投稿日:2008年 6月 3日(火)17時47分25秒
  お久しぶりにお姿を見れて嬉しいです
大人の事情とかでスルーすべきなのかどうか迷いましたが
自分も神無月系は気になりますw

百合でも百合じゃなくても先生の作品は大抵(ハザマやノエルとか)好きなんですが、
最近はモチベが下がってきているのを無理矢理他の何かで我慢していますね…。
千歌音好きなのにノエルの魅力的なボディに惑わされそうです!
後、唐突に出てくる猪木が面白すぎました

くうせつなフィギュアもどうなったのか知りたいですw写真を見る限りかなり出来が良かったので…
神無月はよく配布されてたけど、かおんのグッズとかは全然無いので
昔みたく配布下敷きとかでもいいから欲しかったりします

という訳で関係ないですが自分は冴姫絵も見たいけどペトラ使いに転職したので
ペトラも見たいとぼやいておきます
ttp://www.tougeki.com/main_player?id=ah2
 

お願いです

 投稿者:すーぱー  投稿日:2008年 6月 3日(火)16時45分1秒
  これから一生百合以外書かないでください。
男なんて目に入れたら腐ります。
 

質問

 投稿者:流浪のアルカナ勢  投稿日:2008年 6月 3日(火)09時36分16秒
  こんにちわ。質問というか、自分も百合好きなので神無月の商業展開を具体的に知りたいです
それと介錯さんの書いたアルカナハートのサキの絵も見たいです。
テレカのフィオナの絵が凄く可愛かった反面介錯さんならサキだと思っていたので残念でした。
どこか同人とか日記とかに書いてくれたら嬉しいです
 

6月

 投稿者:介錯  投稿日:2008年 6月 2日(月)20時12分13秒
  PC買って新環境に
これで重いポリゴン物もヌルヌル動くよ
特にこれというのはないけどCrysisとかやってみようかなー
酔わないと言われているメタルギアオンラインで酔うぐらい3D酔いするけど

時間たってしまったので1ページ目だけレス付けます
質問あったらまた聞いてくださいね

>spiralさん
ハザマだけではないのですが
少し巻数をためてからじゃないと漫画に無理が出てくるので
お願いするとしてももう少し先になっちゃうと思います

>MURAさん
シューティングヒストリカというのを注文して買った気がします
ノエルはワルQぐらい続くようにがんばりたいです
CLANNADも良いですけどリトバスも好きです

>8ボイくん
ノエルの性格は2話でもう少しわかると思います
ハザマは進むと少しずつ謎が解けていく話ですが
ノエルは最初から色々分かっている状態から進んでいく話になると思います
きっと…たぶん

マントもそうですが京四郎はやりたい事がありすぎて
全部入りきらなかったと思います
せつなだけで1作品になるぐらいに色々込め過ぎたかも…
思いついたけど出来なかった事は後の作品で生かしたいと思います

>影牢さん
介錯はいつも池田秀一さんを希望に入れていますが
毎回みごとにスルーされてますw
80年代から活躍されているベテランさんはなかなか難しいですね
声優さんのサインは最終回の台本に寄せ書き的にもらえたりもらえなかったりです
 

(無題)

 投稿者:影牢  投稿日:2008年 5月31日(土)05時06分30秒
  >MURAさん
コメントありがとうございます。

島本さんがワルキューレも悪くないですが、
自分としてはメームに池田さんか島本さんにしようか迷いました。
あと質問で80年代で
神無月や京四郎やアリスやくるみとかは誰を選びますか?
 

(無題)

 投稿者:spiral  投稿日:2008年 5月30日(金)15時27分25秒
  はじめまして。どうしても気になることがあり投稿しました。
ハザマノウタがアニメ化という噂は本当ですか?とあるサイトで紹介されてましたが知っている方がいれば教えて下さい
 

大人買い

 投稿者:MURA  投稿日:2008年 5月30日(金)10時10分17秒
  これは、最新号のガンガンの巻末に掲載されている、漫画家さんに対する質問コーナーの、今回のお題です。
ちなみに介錯先生は「ガシャポンを延々とやりまくった」と、コメントしていました。
対する私は、トレカ系を箱買いする事が多いですが(と言っても2ヶ月に1回位のペース)、特に凄まじかった大人買いは、アニメ「ネギま!?」の「ネオパクティオーカード」という、トレカとかグッズとかの付録に付いて来る非売品のカードの収集で、使った総額が確実に6ケタは超えているという位の異常な買い物をしました。
その結果、全93種類中、未収集のカードが、あと7種類という処まで辿り着きました。未収集のカードの中には、某アニメショップで、買取り価格が35000円という凄まじいカードがある位です。
その結果、私が収集したカードは、1枚を除いて全て正規の入手方法で集めました(お陰でアニメイトのポイントが異常に溜まりました)。
この事に関して、ふと思い出した事がありました。
知る人ぞ知る「moetanⅡ(もえたん2)」に、こんな英単語が載っていました。

Frankly speaking, a real grown-up wouldn't buy toys by the dozen.(率直にいわせて貰うと、本当の大人は大人買いなんてしない)。

……これ、本当に図星(特にアニオタ系だと)です……。真面目に考えると「大人買い」って、本当は大人気ない買い方なんですよね。余りにも図星過ぎるので、かなり悔しいですが、正直返す言葉がありません……。
今後、大人買いなんてしない、とは言い切れないですが、なるべく自重しようと思います。

>8ポイさん
  私はノエルに関しては「新しいタイプのヒロイン」として見ています。
  過去の介錯作品で被るキャラが見掛けないので。
  ただ言い方として言うと「勘違い系ナルシスト」みたいな(決して悪い意味ではなく)感じと捉えています。何しろ「あなたが私を殺すのね」ですから……。

>影牢さん
  私は、80だと年代だと……

ワルキューレ:島本須美さん
  ハイドラ:野沢雅子さん

  と捉えますが、ただ島本さんがワルキューレゴーストを演じられるかが問題になりますね。
 

こんばんは

 投稿者:8ボイ  投稿日:2008年 5月28日(水)02時42分2秒
編集済
  こんばんは!介錯先生の新連載見ましたけど
ノエルが物凄く可愛かったです。千歌音みたいな性格なのかな~?と思ったら
くうみたいな感じなのでしょうか。
個人的にはクールのままが好きですけど作品のイメージが
勇者モノ→ヒロインは王道→お姫様
みたいな感じだから髪の毛もピンクでくうみたいなのか~と勝手に想像したり。

関係ないですが、京四郎6話のくうとかおんの融合がもしも出来ていたらどんな感じになったのか興味あります
性格がノエルみたいな感じになるのか、かおんの姿で性格はくうみたくなって
しまうのかな~と思ったり。(それがノエル?)
今思うと京四郎アニメってマント姿のかおんが余り見られなくて非常に残念だったです。
5話のかおんが巫女マント姿で色々動いてくれるのでかなり好きです

そんな感じでくうせつなフィギュアがどうなったのか気になりますが
連載楽しみにしてます。

>アルヴァク号さん
ハザマもアニメ化するといいですね~。個人的に月彩のノエルの方が見たい…かな!

>影牢さん
いや~、なんだか見た事あると思ったらニコニコの自分が作った動画にもそんなような
コメントを連投されて荒らされてました(汗)
非常に不愉快だったので削除したんですがどうやら懲りないらしくもう6回もコメント→削除の繰り返し。
余りにもしつこいので一回動画を消してもう一回UPしたのにまた同じ事されて…

他の方の動画にもそういうコメントはされていて、削除されても粘着されないのに
なんで自分のだけこんなに粘着されるんでしょうか…不思議ですね~
今日なんか15時のおやつついでに自分の動画を見たらまたコメントされていてもうゲンナリしましたよ!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3444819

…という私信ですけど、誰がやってるんだか知らないけど本当荒らしって最低ですよね!
自分は格ゲーでも超負けず嫌いなのでこんな荒らしに負けたくないので
また削除しなくっちゃ!
 

80年代のワるきゅーレ

 投稿者:影牢  投稿日:2008年 5月27日(火)15時23分35秒
  時野和人 水島裕
ワルキューレ 富沢美智恵
ワるきゅーレ 渡辺菜生子
七村秋菜 鶴ひろみ
真田さん 高田由美
時野リカ 渕崎ゆり子
ハイドラ 三田ゆう子
白 大塚芳忠
丸 田中真弓
妙 高乃麗
ライネ 本多知恵子
コーラス 伊倉一恵
メーム 池田昌子
ネスティー 勝生真沙子
ファム 冨永みーな
イナルバ 川村万梨阿
神宮寺 八雲 杉山佳寿子
千王子露木 速水奨
トリアム 塩沢兼人
一ノ宮 千羽 鶴ひろみ
二条 雛子 本多知恵子
ワルキューレゴースト 富沢美智恵

このメンバーなら面白そうです。
 

(無題)

 投稿者:FTH  投稿日:2008年 5月27日(火)13時21分18秒
  久しぶりに来ました。

皆さん元気にしてますか?
 

本当に久し振りだなぁ……

 投稿者:MURA  投稿日:2008年 5月14日(水)02時37分17秒
  今回は、少年ガンガンで新連載の「東京ファンタジー勇者科?月彩のノエル」を一読した感想として、介錯掲示板の元老院の一人(と、私は思っています)として、久々にレスを入れさせて貰いました(こうして最近の介錯掲示板の人々って本当に新しい人だらけだなぁ……)。

読んだ感想を言えば「あれっ?先月の告知漫画と少し違くね?」と思った事です。
先月の告知漫画では「かつて「勇者」が活躍した数十年後の東京が舞台で、その「勇者」という存在が忘れられた」という設定だった筈。
何か今回は「勇者」に憧れた一人の少年が、まんまと騙されたみたいな内容だった気がしますが(ぶっちゃけ「〇アニなのか?」とも思いました)。
確か、数十年前どころか、日本が「邪馬台国」だった時代に活躍した勇者がいた気が……って、これあからさまに「ドラクエⅢ」の話ですね。ちなみに私がリアルタイムで、FC版ドラクエⅢをプレイしていたのが中学生だったのだから、明らかに私は相当古い人間です。
私の「同世代」の漫画家さんは、所謂「中堅所」の位置にいる、現在人気のある漫画家さんに「この世代の人」が、非常に多いです。
身近に言うと、先ず介錯先生、「鋼の錬金術師」荒川弘先生、「ぱにぽに」の氷川へきる先生、「スパイラル」シリーズの原作の城平京先生とかがいます。
こう言った私と「同世代」の漫画家さんが活躍してくれると「同世代」の一人間として誇らしく思えてしまいます(「同世代」と言っても、介錯先生は私の2歳年上。荒川先生は1歳年上。氷川先生と城平先生は同い年です)。
これからも「私達の世代の活躍」に期待したいと思っています。

>介錯先生
  本当にお久し振りです。
  「ノエル」についての感想は、ほぼ前文の通りです。
  あと密かに「ワるQ」位のロングセラーにならないかなぁとも思っています。
  あと最近「CLANNAD」にハマっています。
  ひと昔前に、介錯先生から勧められた「Kanon」をプレイし、凄い衝撃的なものを感じましたが、
  「CLANNAD」は、明らかに「Kanon」を超えたと思いました。
  特に「劇場版CLANNAD」を観たら尚更その凄さを感じました。
  やはり「Key」は「泣きゲー」のスペシャリストです。
  私は、顔では泣きませんでしたが、心の中では、存分に泣いていました。
  やはり男子たるもの、簡単に涙を見せてはならない。というのが私の持論です。
  これから、お仕事の方も大変になりそうですが、我々介錯ファンの期待を裏切らないよう、今後の活躍に期待したいと思います。
 

質問

 投稿者:影牢  投稿日:2008年 5月12日(月)18時15分37秒
  介錯さんって、介錯さんの作品に出てる声優さんとかと会ったことありますか?
携帯番号とかも知ってるのでしょうか?(教えなくていいです。)
サインとかもらいました?
 

ありがとうございます

 投稿者:おかき  投稿日:2008年 5月11日(日)21時29分24秒
  MINOさん、太郎さん、ありがとうございます。設定資料集は、まだ購入できるのですね!
それは嬉しいです。

しかし絵コンテは・・・。
再販・・・無いのでしょうか・・・。
厳しいですね。
 

横から失礼します(汗)

 投稿者:太郎  投稿日:2008年 5月11日(日)17時47分40秒
  こちらには初めてお邪魔致します。
おかき様、MINO様、横から失礼致します。
私も今年になって神無月の巫女をはじめて知り、ファンになってグッズを探しているのですが・・。
私もTNKさんに問い合わせたところ、サイトに掲載している商品のみの取り扱い中と回答が。つまり絵コンテ集は今は扱ってないとの事・・・。設定資料集は購入できました。
正直絵コンテ集は喉から手が出るほど欲しいので、大変残念でした。
オークションは・・本当厳しいですね(汗)
 

設定資料集

 投稿者:MINO  投稿日:2008年 5月11日(日)00時11分5秒
編集済
  神無月の設定資料集はまだ神無月を作ったアニメ会社のTNKさんで買えるみたいですよ。
絵コンテも問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ttp://www.e-tnk.net/anime/taf-anime-goods0.html
 

初めまして

 投稿者:おかき  投稿日:2008年 5月10日(土)22時40分53秒
  初めまして。最近、神無月の巫女を見る機会があってすっかりファンになったのですが、
絵コンテ集や、設定資料集って、再販はもう無いのでしょうか。
オークションでは、数万円ぐらいの価格がついていて、とても入手できません・・・。
介錯先生、ぜひとも再販をご検討いただけないでしょうか・・・。
 

初めまして

 投稿者:レン  投稿日:2008年 5月 6日(火)21時55分56秒
  はじめましてです。
介錯先生新連載とても楽しみにしています!

ちなみに私も高3w
 

小冊子

 投稿者:介錯  投稿日:2008年 4月27日(日)15時03分12秒
  こんにちは介錯です。
神無月の小冊子の発送が全て完了しました。
届いていない人は郵政民営化の荒波に飲まれたか
何かのミスが考えられますので、
連絡をいただければと思います。
 

5ヶ月ブリデス。

 投稿者:アルヴァク号  投稿日:2008年 4月25日(金)23時35分19秒
  ワるきゅーレ終了してからめっきり訪れなかったアルヴァクです。ガンガンで新連載が始まりそうなので再びやってきました。高校3年になると忙しいです。

>介錯先生
今回とハザマは中学くらいですね。和人と京四郎は高校(あと庵も?)、行人は小学。次の主人公は社会人だったりw
メカがご無沙汰な用なので是非ロボットを。

>MURAさん
政治も国民のためになることをしてほしいモンですね。

>8ボイさん
ハザマもアニメ化したら介錯先生最強アニメ化作品漫画家確定ですね。今まででもこんなにアニメ化した漫画家いるんでしょうか?
 

スカートが…

 投稿者:なのは  投稿日:2008年 4月16日(水)23時37分6秒
  お初にお目にかかります
いや~しかし乙橘の女制服はスカートが短いですね…
神無月の巫女の三話なんてイズミさんや一般女生徒の太ももが堪りません
 

レンタル掲示板
/20